このブログは最近のオンゲをプレイしたことがない
おのぼりさんによるオンラインゲーム黒い砂漠のプレイ記録です。

キレイなグラフィックに感動してスクショを撮るのがメインの活動です。

個人的な事情により専門用語を少なくしているので回りくどい表現が多いです。ご了承ください。


おもしろいと感じたらポチっとお願いします・ω・)ノ
黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

はる

春ですねートマトさんです

リア充な毎日がうれしくて(?)
砂漠時間が全然作れないのでブログも更新停止でございます。

自分では1週間ぐらいしかたってないつもりなんですが、実際には数週間たってて、
こうやって年老いていくのかなって

いやいやまだまだフレッシュですけどトマトフレッシュ
キュアトマトですしもっとバリバリですし


一カ月、二カ月たつとまた変わると思いますがとりあえず今はリアル楽しんでしまいます(*´3`*)
それではまた!そのうち!

1トマトです

お久しぶりです。リア充になれたトマトです。
イッケメーン










リア充すぎて睡眠時間がとれない毎日。次のINはいつかしら?
今回はですね!




トマト撮影会なるものがあると聞きやってきました(*´ω`*)













2撮影会

ひょーーーーうトマト~~~!!みんなトマト~~!かぼちゃじゃないよトマトだよー!




















初めて屋根の上にのぼりましたーいい天気だー

3いいてんき

きれいなのでカレンダーにしてみました(なんの意味もない


















4占拠

会議してるところを占拠したりなど!

















誰が誰だかわかんなくなりますが、赤すぎるヘッドに白いミニスカートがトマトさんです

5ラスボス

ラスボス感出てる??どう?私が主役っぽくない?名前的な意味で





















hime.jpg

(萌´д`)モエェ↑















あ、ちなみに主催者さまは上にいました

6主催者

トマト農家さんだそうです。お世話になっております!






















トマトヘッドなしでもパシャパシャ

7きれいな

キレイなおねいさんいっぱいでうへへ(*´ω`*)ぐふふ















ほんの数十分で離籍してしまいましたが楽しめましたー!!!
みんなもトマトになってトマトを食べよう!
トマト食べるときれいになるよ!!!(説得力なし

8ありがとう

離籍から一瞬戻ったときに隣にいたので盗撮
主催者さんありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.

1とまとです

まだまだ寒いですね・・こんにちわトマトです。

2月からリア充になる予定でして、PCに触る時間が激減することが予測され
それに伴い?ブログの更新をストップいたします。

確率は高くないですが、リア充になれない可能性もありまして、
そうしたら思いっ切り廃プレイしてモリモリ更新しますがそれは悲しいのでその未来がこないといいですね。

でも砂漠はいつ再開しても、追いつけるシステム、楽しめるシステムですし安心して休止できます(*´ω`*)
復帰の際はよろしくお願いします!





とまぁそんな長い話は置いといて

(私のリアルとかすごいどうでもいいよね☆)








2トマトからー

どうも、トマトです(キリッ





いやーーートマト撮影会なんてものがあったそうでして!!
わたくし、リア充(寝てた)してて知りませんでして!





参加できなくて悔しいので、私もトマトカラーにしてみました。














オルビア産のピュアレッド(だったかな?)で全体を
葉っぱもオルビア産のピュアグリーン
・・・オリジナルだったかな・・?うろ覚え


そしてポイントはこの段差?の部分

3段差のところ

メディア産のつややかな色を使うことで 果汁感を演出です。(ドヤァ

















元はハロウィンのかぼちゃなので

4暗いところ

暗いところで光ります(=゚ω゚)ノ




















5いんてりあ

大満足(* ´ ▽ ` *)




























この赤さ
6めだつ

街でもすごく目立ちます。





















7よろしく

トマト☆スタイル

討伐収穫してくれるイケメン待ってます(〃▽〃)

4らら

ログインするといろいろもらえるイベント中~!


















5こうふんされる

ララに興奮されるイベント(*´Д`*)ハァハァ























イベントでもらったホットティー消費狩りを毎日!な、中

59なった

レベルがあがりました~~!!!

ひょお~!





















経験値みてなくて突然の「なんとかのスキルをおぼえられます」表示にビビるトマトさん

2ありん!

ギルチャで「ああ、レベルあがったのか!?」と気づくありさま
みんなありがとう(*´ω`*)
バフの残り時間しか見てなかったもんでね。。



















動揺しながら慌ててとったスクショがこちらです

3へんなとこなげた

ボール変なとこに投げちゃった感

























おまけ

6よっこいせ

ギルドクエストをしようとしたらギルドとの契約がきれてて現地にいても何もできず助けを求めたの巻
することないので関係ない運ぶクエストをしていたという。
おにぎりさんヤドンさん、代わりに狩ってくれてありがとう!(* ´ ▽ ` *)

















7.jpg

はいつくばって許しを請う様子がこちらです





マイレージで買えるイベントでいろいろもらいました!

海賊帽!!!

1かいぞく

これは・・!RPGによくいる酒場のお姉さんじゃないですか・・!
「おっ無事だったんだね、新しいクエストが出てるよ。見てくかい?」
とかいうやつですやん!!!

















一番欲しかったサンタ帽ももらえました(*´ω`*)(*´ω`*)
染色して色かえました!

2さんたぼう

関係ないけど眼鏡も買っちゃった!

この、髪色!!!色素薄そうなミルクティ色!好きなんですよ(*´ω`*)(*´ω`*)
あと前髪あるのがすき!うれしいー!
眼鏡をかけて頭よさそうな感じに!!


















頭よさそうでとっつきにくいかと思いきや
しゃべると結構くだけてるっていう

3うつってる?

「何撮ってんの~!?うつってる?うつってるー?!」

的な!

我ながらとってもかわいいお姉さんができたと思います(*´ω`*)ぐっふふ
















さて、トマトさんは1月末からリア充になって砂漠が満足にできなくなる予定です。
それに向けて今もリア充具合に加速がついてます(見栄)

その前に、「こんだけ持ってても無駄よね」っていうものをさばいたり、できることをしています
高級黎明草2万個を売りさばきました。買ってくれた人ありがとう。

4ほっとてぃ

イベントでもらったホットティやエリクサーを使い切ろうと狩りしてます
















行動力400の目標は達成できました(=゚ω゚)ノふっふ
あとは栽培レベルをもう一つ上げたいな・・ランカーは難しい。

5もっしょ

目標はレベル59!あと数週間でいけるかなー?




年末年始も楽しい砂漠ライフを!ヾ(o´∀`o)ノ


火曜の夜のこと。

もろこし「あれ、PC落とした?」
とまと「うん、寝る」

もろこし「つけて、砂漠起動して( ´・ω・`)」
とまと「お、おう?」























1もろこしさんから

ファッ!?






















なんと!!!!夫のもろこしさんが!

2はりねずみ


クリスマスプレゼント(追加)くれたよー!!!





















今度は大丈夫!


3ありがとう

/じゃーん\






















じゃじゃーん!!

4かわいい

(」*´∇`)」<かわいいいいいい




ちくちくさん っていう名前をつけました!ありがとうううううう!



















なんて素敵な旦那様でしょー!!!!(* ´ ▽ ` *)

7つり

こないだ出来上がったばかりのお船に乗せてもらいました!
いつもありがとー!!!これからもよろしくねー!













4おふね

SSSもよろしくねー!!!?

みなさんよいクリスマスを(*´∀`人 ♪


1ビール

狩りの前にビールを一杯
ビールなのになんて上品な飲み方かしら

この、飲むほうのアイテム「冷えたビール」って名前なんですよね
ということは労働者の回復アイテムの「ビール」って・・・冷えてないんだ・・・・・・

ブラック・・ブラックすぎる・・!ごめんよ・・・!


















盗賊団的なやつらはちょっと弱めなので装備がはちきれても「まだいける!」と狩りできちゃいました

2はちきれた

はちきれすぎ。ビールで酔ってたかも。



















ギルメンが「今から取引所に流すよ~」と教えてくれて、
覚醒武器の真IIIを購入することができました!ありがとう!ありがとう!

4わーい

えっこのレベルで攻撃力200いってないの?って?
やだなぁ私トマトさんだよ?いくわけないじゃん?^p^




















わーーーい狩りがすごく楽になったよ!

5がちなぐり

乱暴なやつとガチ殴りができるようになりました!(死にそうになりながら















えっそもそもダンデ(ボス武器)じゃないの?って?









3しゃきーん

豚に真珠
身の丈に合ったものを無理なく購入するスタイルでございますわ。オホホ

むしろこの武器が私にとっては遠くのバラなのかもしれない・・・・デヘヘ


1はろうぃん

ハロウィンアバター買いました!!

血塗られた花嫁です☆かわいい!











トマトさんは白い服、膝丈スカートが好きです(染色すればいいのはわかっているけども)

この衣装、髪型も変わってしまいますが、メイクもちょっと追加されてしまいます

2あいめいく

タヌキメイク失敗しちゃった☆って感じでかわいいと思ってます!(/∀\*)

















ちなみに闇100%でオーラを纏ってると

3やみひゃく

おどろおどろしくていい感じになります(*゚ェ゚*)













4おっふ

おっふ(。Д゚;)


狩り中断してニヤニヤ眺めてました^p^
良い子は安全を確認して撮影しましょう!


99b135b7.gif


一つのオンラインゲームを10年近く続けていたトマトさんですこんにちわ。BBAです。
黒い砂漠をしていると、今のゲームはなんてすばらしいんだとよく思います。

新しいゲームが次々出るこのタイミングで

前から語りたかった「黒い砂漠のすきなところ」を語ります(/∀\*)
ここは私のチラシの裏だ!・・・・この「チラシの裏」って表現も知らない人多くなってきたね!(BBA






1:美しい世界


1きれい

黒い砂漠のメインともいえるこの要素
影といい水の質感、雨上がりの地面、馬車が通った跡、暑くてじわじわ地面が揺れる、
服が濡れて透けるところも




ちなみに前のゲームのトマトさんはこんな感じでした

20121018233007811.jpg

黒い砂漠と同じく、ハイスペックを要求される美しい世界観がウリのゲームです。(当時
悪く言うわけじゃなく。楽しいからこそ長く続けてたわけですが比べると時代の流れって恐ろしいですね!



黒い砂漠、写真みたいね・・。(*゚ェ゚*)






2:キャラメイク

2えあさん

これもまぁ当然というか当たり前すぎていいところと言われないけれど私は毎日感動してるんです






3かわいい

みんな、かわいい!




4だーれだ

ティクビ見えてるのが毎回気になってしょうがない(/∀\*)


ちなみに10年前のゲームでは顔は3パターンから選んでました。









3:クリエラしたことない


que-1098013995.jpg

ゲーム中に突然「ドゥン!」とか言って英語の警告文でて落ちるアレ。
黒い砂漠では「固まったから再起動した~><」って声は聞こえれど「クリエラしたー!」って聞いたことありません。


「寝てる間に放置してたら落ちてた」これがどれだけの頻度でどれだけの人に起きていたことか。起きていたことか!!!!
それが起きたことがないこの美しい世界。とんでもねぇな・・・!といつももろこしさんと感動しています。







4:メンテの安定性

無題

冗談抜きに昔はこうでしたよねwオンゲは大体そう。

大規模アップデート→メンテ延長→メンテ終わるもログイン障害。みんなINできず。
→ログインできるようになるも動作がおかしいなど不具合連発→臨時メンテをお知らせします。
→メンテあける→臨時メンテ→繰り返し→今日は寝るか・・・w




これが黒い砂漠だとこうですよ!



大規模アップデートが予定より早く終わるなんて経験したことないから!!!!
普段のメンテも予定より早く終わってるんですよね!!!どうなってんの!????






ちなみに「ちょっとした不具合」が直るのも早いです。

4扉からすんなりでれない
↑この扉から出れなくてワオワオしてしまうやつも次のアップデートで直っていました。

「おかしいな?バグかな?」ぐらいのものは公式にも発表されず しれっと直っている。
すぐ直るから誰もバグと認識してなかったり。これがほんとすごいと思う。


昔の「なんかメンテ後からおかしい」が当たり前だったのが一番おかしいのかもしれませんがね(〃▽〃)
黒い砂漠は「メンテ後から快適になった」が多いです。(*゚ェ゚*)








長く語りすぎたのでこの辺で!!!

CqoyRzxUsAELrgH.jpg

キリン氷結のキャンペーンサイトで作ったトマトさん^-^



黒い砂漠はすごいんだぞ~って話じゃなくて、トマトさんはBBAだからいつも感動してるんだよ~って話です。
もちろん、「これぐらいフツーでしょ」って考えがあるのも当然です。それぞれですよね(* ´ ▽ ` *)


BBAはそんなこと考えて生きてるんだ~って思ってくださいませwww


d33c7c8c.gif
