今日も今日とて知識集め。
厩舎番のイザウロさんから受けられるクエが発生しないとあわててたら
どうやら設定で、クエストが見えなくなっていたようです。よかった。


その、イザウロさんのクエスト。で手に入る知識。

「メリッサの心」

1今季をのがしてる

婚期を逃したって言うなよ・・・!
逃したんじゃなくて!自分の意志でしょ・・・!
オールドミスとか古いな!!!久々に聞いたよ!ふるいおっさんの勝手なイメージなんですねプンプン!
















こちらがその夢見る乙女なメリッサさん

2きゃりあうーまん

仕事できそうな感じですよね~(ちょっと怖い















あの~イザウロさんがあなたのこと好きなんですって(=゚ω゚)ノ


3妻はいや

で、ですよね~(´д⊂)

好きな人いるからしょうがないですよね~
せめてムーディな告白するべきですよね~















はい、イザウロさんに報告します。

4だめなやつ
ハッハ!\(^o^)/
あ、これだめなやつ
ポジティブバカっていうか・・・ウザいポジティブっていうか・・
人の話きかないやつやー!危ないー!危ないぞー!













そんなイザウロさん、とある叙事詩にグッときているそうです

5おれのこと

あ~あるある、「この歌詞、俺のことじゃん!」って思って
ツイッターに歌詞をズラズラ書いちゃったり・・・してるんじゃないのイザウロさん





















そんな「これは俺のことを歌ってる!」と絶賛の詩とはこちら

6あいの

「愛の叙事詩」



















『私の金で作った布があったら』

7あし

『そなたの足元に敷いて差し上げましょう』




















『私のほの暗い色で染めた布があったら』

8ふくふく

『そなたに着させましょう』
















『しかし、私は貧乏で』

9びんぼう

『持っているのは夢のみ。』






















『私の夢をあなたの足元に敷いて差し上げますので』


8ふまれる

『そなたが踏む事こそ私の夢です。』
























・・・・・・・・・・・・・・

























・・・・・・・・・





20120524220427.jpg





ちょっと私にはレベル高すぎてわからないみたい(/∀\*)
みなさんは素敵な恋をしてくださいね!



画像はフリー素材の「ぱくたそ」様からいただきました!



1貴族ふく

貴族服で失礼(*´ω`*)
貴族トマトさんです




















今日は狩りは放置して

3かわいいジャイアント

サブキャラのサツマイモさんを引きずり回してまで知識集めをしておりますん






















冒険日誌系を集めると行動力がよく増えると教えてもらったので

2青くならない

放置してきた知識をうめうめ。
全部埋まったのに青くならないってまだ見ぬ冒険日誌があるってことかな
















今一番手こずっているのは、渡し場のNPCとの親密度あげです。。

会話交流では2,3ずつしか上がらないので

4へろ

もうあいさつで上げたほうがいいやとあいさつ無双してます
腕がイタイ
















と、そんなことを深夜までやってたら
あっというまに行動力が底をついたので

5ねる

今日は寝ますね_(┐「ε:)_


行動力を上げるための行動力をください

12覚醒がきたぞ

(」゚ロ゚)」ウィッチの覚醒がきたぞーー!!!
うおおおー!出あえーー!であえーーー!くせものじゃー!(違










今回はクエスト内容を書くのでネタバレ注意です~

















はい、まずはみんな黒い砂漠をはじめると「記憶喪失になっていた」ところから始まるわけですが
その記憶をなくす前のことが・・・わかるかも・・・・・!と聞き込み調査から始まります。






1急にでてきた

私、なんか急に現れたらしい。

テレポート系スキルの使い手かな・・?
これを活用すればこの世界にテレポーターを実装できるのでは・・・商売の香りがするぜ!













その、突然現れたという現場にいってきました

2まほうじん

おお、、魔法陣がありました・・・。

この魔法陣にふれたら・・・・別の島へ飛ぶことができました!
わぁ!この技術があれば馬を育てなくても、船を使わなくても!狩場にひとっとびできるのでは!?ヒュー!












飛んだ先には・・・噂のコロンビアの人がいました・・。

3コロンビアの人

なんかこの人、私が作ったらしい・・・。















ううむ・・私が・・私がこれを・・作った・・・だと・・?


13

・・・筋肉好きなのバレちゃう・・(/∀\*)























筋肉はおいておいてお話をききます

4じけん

トランジションってのはシュン!って瞬時に移動するスキルだよね・・テレポート系っぽいね
ゴードってのはスキルかな・・?事件とは・・・!??
















koronnbia.jpg










5コロンビア

/突然のコロンビア\




いや、事件は!?ねぇ事件はー!???

















結局事件について詳しくは語られぬまま・・!!!!





ちなみに周りに他の召喚獣もいました

6ごるかわいい

ゴルっていうそうです。かわいい。ゴードってこの子のこと?それとはまた違うのかな?








7ゴール後る

鳴き声かわいい

サッカーの実況中継かな?ゴォーール!!!ゴォールゴォール!!ゴォオオオオオーーーー!!!!ル!!

















そんなこんなで、なんかよくわかんないけど

8かくせいしたよ

覚醒しました(*゚ェ゚*)<パッチー


つまりはええと、、



コロンビアの人とゴルちゃんは、私が思い出すのをずっと待っててくれた、私の召喚獣ですと。
思い出した、私たちずっと一緒だったよね、これからも、ずっと、一緒だよ☆よろしくね!
っていう感じですね。
















この覚醒武器、「アドソウル」って名前らしいけど

b6be86438c977139bd566dce1632420f.png

覚えられないので「タマタマ」って呼んでます^p^










よく見ると

9葉っぱ

片方のタマは葉っぱのようなエフェクトが








もう一個のタマは

10ばりあり

雷のようなエフェクトが出てます。


ただし魔法はタマから出る


















二人の召喚獣はどちらか一人、いつでも召喚できます!

11しもべ

なんか強そうに見える(〃▽〃)ヤッタゼ!


覚醒してどうなったかは全然わからん!(゚3゚)プェー
また次回!





1猫

バグで馬にめり込んで見えなかった猫がちゃんと馬に乗るようになりました♪
かわいい!!!!

今日はクエストのお話です。ネタバレを含みますのでクエストに興味ない方だけご覧ください


















今日仲良くなったのはファラスのウシ牧場にいるゴブリンのカオラさん!

3しらなかった

何それ初耳

それあのやっちゃいけないお薬の使い方じゃなくて?


















なんとカオラさん

4こいのなやみ

好きな人をカミングアウトしてくれましたキャー!(〃▽〃)



















え~それでそれで~?

5わかるぅ~

あ~わかるぅ~!!!ウンウン妄想しちゃうよねぇ~!!!
二人でトウモロコシ粉を鼻から吸うのかな~?その妄想鼻から~?ねぇ鼻から~?キャー!



















トマトさんコイバナ大好き!ひと皮ぬいじゃうわ!
大好きなトウモロコシ粉を渡せばいいのね!!!届けちゃう届けちゃう!





馬をしゅーっと走らせてカルフェオンの厩舎へ!!!!!



6あ~~~~

あっ・・・・ああ・・・・
美人だけどコンプレックス強そうな女性だね・・・ちょっとこれ厳しいかも・・・
理想高いよこういう人・・・・



















ちょっと心配ですがちゃんとトウモロコシ粉を渡します




7はなからどうぞ

さぁ鼻からどうぞ!ずずいと!
























8おこった?

あっ・・・(察し

























こ、これは・・・

9脈なし

脈なしか・・・・ッ




・・・いや、顔覚えられてるじゃん!?
あと、アホだと思われるぐらいなんか知ってくれてるじゃん!

てか何やらかしたの?!アホと思われるって何やらかしたの!?

鼻から吸ってるの見られたんじゃないの!??ヽ(`ω´*)ノ






















あれロマリーさん?

10はなからいったね?

鼻からいきましたね?

















さらにクエストは進みます

11ヒエッ

ひ、ヒエッ・・・


















12あああああん

うあああああん(´;ω;`)














私はカオラになんて報告したらいいのでしょう・・・

13キャベツ!

キャベツ 食べさせる 任務

















どちらも小麦農場でサカサカしてとれます

14どちらもこむぎえ

ちゃっかり記念撮影






















気が重いですが・・・キャベツを持っていきます

15kごめんよ

そうだね、トウモロコシ好きだよね、ごめんね、これキャベツ。































16こっちがききたいよ



こっちが聞きたいよぉぉお( ノД`)

顔がみれないよぉおおおごめんよおおお



















ちなみに

17ファラス

ファラスにバラを渡したところ・・















18大人かよ

牛乳を持っていく?

もしかして盗んでいくということですか((´・ω・`;))


ロマリー完全に嫌なやつじゃんけ!!(゚д゚)

















カオラ・・これは・・振られてよかったね

kaora.jpg

嫌なやつって早めにわかってよかった。
知らなかったら貢いでしまう恐れもあったと思う・・・。

















今度は

あやしいほう

一緒に粉を吸ってくれる人が見つかるといいね!

ねぇやっぱりそれいけないヤツじゃない?大丈夫??




流行のギターを手に入れました。

ぎたー


この曲知ってる人は私と友達になってください^-^






突然ですがわたくし、いまだに装備の強化をしたことがありません。
ギャンブルが死ぬほど苦手で、できるならやりたくないのです。
次こそ行ける!次こそ!絶対次いける!とドツボにハマってとんでもない大損をするタイプなので、
それを計算にいれると今のとこは買ったほうが安いのです。
欲しい装備が安くなってきているおかげで明日には買えそうですヾ(o´∀`o)ノ

記憶の破片と職人の記憶に関する使用変更

こういう事情で安くなってたんですね~。知りませんでした。
欲しいと思ったら安くなるなんて運命だよね(*´ω`*)













はい、髪の毛黒いときですが

砂漠

砂漠デビューしていました。
ギルドクエストで連れてきてもらっただけなので、ちゃんと狩りできるのはまだまだ先(* ´ ▽ ` *)楽しみ
















この辺で受けるクエスト。

2なんもねぇ

調べてこいといわれた場所・・なんもないじゃんと思いきや。













でっかいのが表示されました

3建造物

えっどこにこんな建造物あるの?


















もしかしてと、壁によりかかって観戦モードにして観察。

4よりかかり

調べた場所のだいぶ上の方にありました。大雨でもきたら崩れて落ちてきそうでこわい













そんな私の姿を見て

5しつれいだなきみは

一名すごいからかってくるんですけど

もう!(*`・з・´)<プンプン☆

















観戦モードでみるとこんな感じ。

6こんな








20120716174536.jpg

座り込んでるんですね。
ラピュタの巨神兵みたい。







砂漠はこの世界で歴史が深いというか元凶というか・・な場所。クエストで謎が解き明かされるのではと楽しみです(*´ω`*)
まだ装備的な都合で近寄れませんが。

これからこれからー!








おまけ



7ふられてる

ギルドSSSではおみそさんをあっためてくれる人を募集していまs




1さんい

一時的ですがブログランキング3位になっていました。
みなさんありがとうございます!

このランキングは変動がめちゃくちゃ激しいので、一瞬だと思うんですが・・・すごくうれしいですでへへ!!!!ぐふ!




















新しい地域へ来たので新しいクエストがたくさん発生しました。
そんな中で

2なんとぅ

えっなんて?






















3なんくるないさ




あのなんくるないさ?









あの沖縄で有名なナンクルナイザーっていう若返りの機械?
私も特別にナンクルナイズしてくれるのかな?


>誰もわからないネタ(元ネタ:英国一家日本を食べる22話)

















調べてみると

4ひとか

なんだ人の名前かぁ(´∀`σ)σ
















5木かな

えっ木だよね?




















6木じゃんんか

木だこれ(確信


木のことを人の名前で呼ぶなんてこの村の闇は深いですね・・・
















木といえばこのへんの地域は高い木がありません。

7たかい木ない

荒れているというかなんというか熱そうなところです。


ここよりもっと先に行けば砂漠がありそうなそんな木の生え方ですね。(ほんとにありそう)













ですがクエストでちょっと違う方向へ行くと

8緑豊か

木がしっかり生えてとっても緑豊かな場所が(〃▽〃)

















クエストで、「滝の上」までのぼりました

9うつくしい

う、美しいっ(クリックで拡大
















ふぁ~~~きれい!癒される!!

10

スクショバッシャバシャ。

この水しぶきがちゃんとスクショにうつるところとか
水場では服や肌がぬれるところとか

ほんとすごいと思うんです!!!!!















キレイ~~~!

いいねいいね~きれいだよ~!

11のび

30分ぐらいスクショ撮ってました^p^
















あ、前回手が出せなかったクエスト対象モンスターは

13たおした
武器が新しくなりちゃんと倒せましたよ。ふふ!










クエストを進めてるといつのまにか経験値上がっていい感じです(*´ω`*)グフー
明日も楽しみだ(〃▽〃)







12ありがとう

いつもありがとうございますぬめ(/∀\*)

1ところで





2どうおもう?














すごk





3しまえ

















はい。

1
今日は初めて「ギルドクエスト」というものに参加しました!
>何事もなかったかのように

















ギルドクエストとは

2

ギルド単位で受注して、ギルドのみんなで消化するクエスト

いつもはもっと高レベル狩場のクエストを受注しているのですが
今回は私のレベルの狩場を選んでくださいましたありがとうございます!


狩り以外にも採集とかいろいろあるそうです・ω・)













みなさん動きが早いので何もスクショとれません

10

目の前を通ったと思ったらはるかかなたに・・・



















ちなみにこの狩場、武器や防具がボロボロ落ちるので

5おもい

あっというまに重量オーバー(;へ;

一度街へ行くことに。












6

私の馬より何倍も速い馬に乗せていただくことに。

速い馬だと処理落ちしちゃうんだけど今日はどうかな・・・拠点戦みたいに混み合ってないしいけるよね






















7ごめん

ごめんレムさん二つの意味で落ちる



















処理落ちのスクショはなかなか撮れないのでスマホで撮影

8こう

こうみえてます









9

ただしくはこうです
これはひどい




















それでも落ちずに!(ビデオカード更新したらだいぶ持つようになりました)
狩り再開して無事クエスト終わりました~ありがとうございました!
5500匹を30分ぐらいで!みんなパナイっす

4けつ

ケツ叩かないで割れちゃう(*ノωノ)



1トマトさん

こんばんわ。トマトさんです。
今日はこのお洋服にかわる少し前のお話をします
ちょっと長くなるから行動力回復中に見てね。














2適正外でれべあっぷ

その日トマトさんは、適正外のモンスターでレベルアップしてしまうぐらいずっと同じ場所で狩りしていたんです。
ラピュタ的なモンスターがいる森で。














目的は知識とクエスト。

3やっとでました
何時間たったかわからなくなったぐらいでようやく知識がでました。












4獲得の文字

「獲得」って書いてありますね!やっと知識がそろったんです。













知識がそろってもクエストは終わらない。
5しねええ

何度も繰り返しました。
このクエストは、アイテムが出るまで何度も倒す系のクエストです。














はずれのアイテムが

6これぐらいたまりました

これぐらいたまったあたりでどうにか終了。













クエスト報酬は知識とアイテム。

7ひすとりあ

わーーーい装備に付けてパワーアップするアイテムだよー(説明口調














8いいやつ

わーい高性能だよー!!!(*´ω`*)
一つのアイテムで二つの能力が上がるのは、(今のレベルでは)レアです~うれしい!

つけてみるととっても快適!移動速度が上がるってすばらしいー!!!!!






















そしてそのテンションで新しい地域へ。

9石化した

伝染病で石化してしまった冒険者など・・・せつないねぇ






















新しい地域を進んでいると・・・・

10あっ

えっ・・・・
























12わっわっ

ホアッ・・・






















13おんぎゃあああ

おんぎゃああああああああああああああああ




高いところからァァァァァッッッ!!!!



落ちた衝撃でェェェエッ!!!!





死んだァアアアアッそして砕け散ったァアアアアアアアッッ!!!!



ぶえぇえ。゜゜(´□`。)°゜。







あんな苦労して手に入れて数日でガシャーンてホァアァァア(奇声













ホア・・・・ホアア・・・・・・











ホァ・・・・・・・・・・











cb1c5793.png

ほら、そんな、苦労はしたけどレア度は低いし?
別にそれだけのクエじゃなかったし?
もらった知識は消えないし・・・まぁね、うん、なんてことないわよね
 オホホ(涙目





形あるものはいつか壊れる・・・諸行無常ッスね!!!!













ちなみに、ログアウトするとき、こんな画面が出るんですが

14ゲーム終了次

おさらい的な情報が表示されます。






















15きろく

なんていうか、うん



























17やかましいわ

やかましいわ(゜ロ゜#)








元気出せよ!って思ったらクリック↑

クエストのネタバレばかりでなく、紹介もしてみます。






今回紹介しますはハイデル都市にお住みのジョエルさん(男性)

joeru.jpg

気になるお相手がいるそうです(*´ω`*)

















お相手はこちら

おるねらさん

武器商人のオルネラさん。
手や顔が汚れるのも気にせず仕事に打ち込む姿が最高にキュート。




















助言をするのは倉庫番のアメリゴさん♪

あめりごさん



















あ、

nai.jpg

アメリゴさん・・・(*゚ェ゚*)




















nainnda.jpg

ジョエルの童Tをバラすアメリゴさん(ノ´▽`*)b☆



















けっかは

童貞ジョエルの恋は実るのか!?



カミングスーン・・(しない

モテないNPCがちょこちょこ存在するこの世界
今日はグリッシー村よりこのモテない男を紹介します

うるあるさん

種を販売するウルアルさん。










ぼくもほしい

ぼくも若くてきれいなお嫁さんがほしい!

















どうしても知りたくてチェイサルさんにぶっこむウルアルさん


しかめた

だめだったらしい




















なーがのせい

なんで?



















なーが

うん、なんで?





















おしえてくれるかも

どういう理屈なの




















ナーガを倒して知識を得て~

しつげんなーが














クエスト完了。

いかなきゃ

ヨカッタネ(棒






自分に問題がないという思考かつ、必要な知識も自分で調べないからモテないんですね^-^ノ
