ギルクエとクエスト以外でほぼ釣りをしていなかったトマトです

きれい

リア充なので(しつこい)放置の手段として釣りをえらんでみました
いやーーーーーーキレイ。この世界は美しいですね












釣りレベル上げ、魚の知識を得つつ、ついでに売るっていう稼ぐ気のないスタイルです
貿易レベルも上がれば御の字!

ここで釣ったことないなー知識増えるといいなーって感じで拠点を無駄につなぎながら釣りをする
放置プレイです!










2こっち






1あぶな







3やめて

ラッコいじめヾ(・∀・)ノ

1農場っぽい

私はこのログイン画面が結構すきです(*´ω`*)

青い空とひまわりと、農場~って感じが!
















まるでガンダムのオルフェンズの一期でよく出てきた、
クッキーとクラッカがいる農場のようで・・

2おもいだす

これとうもろこしだった



















さて、トマトさんは今日も狩りせず生活コンテンツ中心です。

3おしり

栽培もそもそ→離籍→親密度あげ→離籍→生活系クエストこなし→離籍→栽培→ギルクエ→離籍・・・

いやー錬金系めっちゃめんどくさい!\(^o^)/
イヤになるまえにやめました!ゲームは楽しくなくちゃね!!



















そうそう、ストーリークエを進める時に、家具屋さんと仲良くならないといけないところがあって
せっかくなのでその上がった親密度を使ってベッドを購入しました。

4ベッド

中東っていうか、エキゾチック系なやつ~!

6畳1R的な狭い空間に無理やり設置しました。いつかはハウジングもしたいな~いつだろうねー















この世界のベッドなんですが

5おしゃんてぃなまくら

枕が二つあるんですよね( ^ω^ )

隣に誰がきてくれるのかしら?


ねぇ~うちおいでよ!

何もしないからさ~~

え、何想像してんの~やらし~

そういうこと考えるんだぁ~

俺そういうこと全然考えてなかったわ~

へぇ~

うっそごめんごめんwほんと考えてないから


ねっねっ

そんな深く考えずにさっ

うちおいでよ!


















6ぷいられる

寂しいので夢の世界に行きますね。



1くつじょく

またもこの屈辱(´;ω;`)

拠点戦に参加するギルドだからトマトさんも強いんだろうと思われがちなんですが
器が大きいギルドだからこそこういうヘッポコも存在できるんですからね^-^




















トマトさんは栽培のレベル上げにいそしんでいます

3もしょもしょ

牧場物語好きだったんですよね~。
結構楽しいです!



ごそごそ→放置→ごそごそ→クエスト清算しなきゃ・・移動→移動中放置→死んでる
的な!

たまにチャットに顔出すけど2,3分で放置しちゃう( ´・ω・`)










放置してると行動力がたまります。行動力がたまったら

4あいさつ

やっぱり親密度あげヾ(・ω・ )


















5かくとく

はいカルフェうまり!





7げいじゅつむずかし

文化芸術はハードル高いからボチボチ!













いや~いろんなことが知れて楽しいですね(*´3`*)

6あるちゃん

頭なでたい( ´・ω・`)




4おいしくなあれ

毎日料理しています
でもまだ専門。なかなか険しい道のりです。っていうか材料が足りません

















今、市場はお肉不足。お肉がすぐ売れてしまいます。予約登録もしてますがなかなか難しい。
初心者さん、お肉を売ってくださいお願いします。

5りりしい

自分でお肉を剥ぎにきました。
このヤギがりりしくていいですね・・・!いや~~毛並と言うか・・・



















この牧場、犬がいるんです。牧羊犬?

6でておいで

撮影したくてカサカサゴソゴソ

















ついに撮影に成功しました(肉はどうした)

7いぬ

じゃーん
犬のお尻に顔をうずめる変態みたいですけどそういう趣味はありません
















めっちゃ光飛ばしてますが、この犬さん黒くて見えないんですよ

8無修正

無修正だとこうです。OH・・・まっくろくろすけ・・・デテオイデ・・


















修正↓

9なんていういぬかな

なんていう犬かな~馬みたいに連れて帰りたいよ~(*´д`*)ハァハァ



肉売ってください(*´д`*)ハァハァ

皇室料理包装→皇室納品というものを初めてやったんですが

1はしたない

包装してる姿が結構恥ずかしい(/∀\*)

ダイナミックすぎない?




















というより

2こうかな?

仮にも料理を箱に詰めているわけなんですが
地べたに置いていいんですかね・・・・
ていうかこの器具がなんなのか気になる・・・!!!


















ちょこちょこプレイなのでちょこちょこやってなかったクエストをやってみたりしてます~

3わっせい

迷子の羊をかついで連れていきましたよ~(〃▽〃)














かつがれている羊が

4くわれる

全てを諦めた目をしていたのが
とても印象深かったです・・・・

トマトタベナイヨ・・助けたダケダヨ・・


















そして平日の拠点戦!!!平日なので途中参加!

5大砲

まるで活躍してるかのようにスクショを撮ってみた(`・ω・´)

いいね次からこうやってスクショ撮ろう!















あとはその後のギルドボスで
6かわいいよおお

あ~~~ハリネズミかわいいよぉぉぉパシャパシャ
ってしてました(/∀\*)

今は手に入らないんですよね~ハリネズミ・・いいなぁ




もう一週間以上狩りしてないかな・・?不思議な感じ!でもまだまだやったことないことがいっぱいで
遊びつくす前にサービス終わりそうです(*´ω`*)

1おしゃんてぃ

知識漏れしていたメディア城にきたので記念撮影

シルエットもキレイ~(*´ω`*)













メディアのマーク

2三日月

三日月!メディアといえば三日月ですよね~・・・・恐ろしや・・ガタガタ


君がいない夜だ~~ってそうno moreクラァアアアアアアイ














最近PCに向かえる時間が劇減しているので狩りしてません~
それでも楽しめる黒い砂漠!いやーすばらしいです

3でない

みんなで釣りクエ♪ 制限時間ギリギリでしたね(寝落ちした人

















アップデート後から

4扉からすんなりでれない

扉からすんなり出れなくなっているんですけど私だけでしょうか

下手するとずっとワオワオしてる・・・


















そんなこんなでちょこちょこプレイしかできないので
ちょこちょこ楽しめるだけ楽しんでます(*´ω`*)今は料理が多いかな

5じっ

料理してる時の真剣な顔が結構好き(/∀\*)


ちょこちょこでも楽しめる黒い砂漠!マジ最高ッス!(〃▽〃)

拠点戦で使う兵器づくりに挑戦しようと
火薬の元となる食虫植物のなにかを採りに、有名な生えてる場所にやってきました


1しょくちゅうしょくぶつ

なるほどこれが!ハエトリグサみたいなやつね!ウツボカズラとかもすきよ!
食虫植物ってロマンだよね!















2察し

で す よ ね。

生えてるところが少ないのでいつ行っても採られてる(*ノノ)

出直して、平日の拠点戦中に採りました・・☆













最近長時間PCに向かえなくなったので(年かな?)
30分だけ狩り、10分だけ狩り、をよくしています。

3ちょい狩り

この日はもろこしさんを誘って30分だけ。

その帰りのこと











もろこし「あっ俺の馬がない!?」

とまと「ええっ・・カニにやられたのかな・・」


もろこし「うわ~~いない・・・カニだね・・」




とまと「私の一人乗りなんだよね、乗せれなくてごめんね( ´・_・`)」

もろこし「いや、ちょっと待って!」


4じりじり


!?

















5おい

とまと「Σ(´Д`*)」

もろこし「いける!(゚∀゚)もう一回!」



とまと「お、おう!(゚∀゚;)」






>いけませんでした(当たり前)


2ごそごそ

お花をごそごそ。

雑草集めたときに作ったミルクティー
毎日使うようになり、なくなってきたので作ることにしました。












採集レベル稼ぎもかねてごそごそ

3きれい

キレイ。ここで採集たのしい。もっとやりたい。
いっそここに住みたい。ここに古代遺跡を建てて狩りしよう(できません





















ミルクティーを一ヶ月分ぐらい作りました。
一か月後には狩り嫌いになってるかもしれないのでこれぐらいがちょうどいいです。
貿易もやるつもりないです\(^o^)/

4ぶどう

ひまわりの種が出たのでせっかくだからと栽培・・ついでにぶどうも栽培。
終わったらすぐ柵を撤去(`・ω・´)


同時進行で何かするとすぐ疲れる不器用人間です(* ´ ▽ ` *)


















実は労働者にビールを与えることすら大変でして(/∀\*)
穀物はもう十分にある、じゃあ君は待機で。蜂蜜も集めすぎ。君は待機。と作業をストップしつづけたら

たいき

誰も働いてなかった\(^o^)/

解雇するかどうするか・・攻城兵器をつくってみるのもいいかな~(*゚ェ゚*)














おまけ



そんな不器用人間のデスクトップはこんな感じです

1すっきり

女のPCじゃないシンプルイズベストって言って(*ノェノ)



みんなのも見せてください☆スカイプに貼りつけ待ってます☆

狩りしない間料理作ってました。
料理は二週間に一度とか・・・かなりたまに作ってます。

1わふ

犬さんに料理経験値アップの効果がついたので料理を見ててもらってます(*´ω`*)















ペットをどうのこうのすると戦闘でもらえる経験値も増えると聞いて、増やそうとしてみたんですが

2わんわん

かわいくて幸せだしもういいや(*´ω`*)

アイテム拾いのためにかわいいのを連れて歩きたいだけだし、経験値もっとほしくなってから手を出します。






必要なものを必要な時に必要なだけ という生活を目指しています。
収入を増やすのではなく出費を減らすほうの金策ということにしてます^p^




物が減る→倉庫があく→貢献度があまる→新しいことに挑戦できる→続かなそうならすぐやめる→物が減る
っていう楽しみ方!(/∀\*)











そんなノリで

3うし

酪農始めました



これ牛を育てるんじゃないんですよ。
その辺に柵設置して、エサを用意すると野良牛が来るので勝手に牛乳貰う仕組みです。野良牛ってなんだろw














エサは「雑草」を50個乾燥させて作るんですねなるほどはいはい
雑草はいっぱい収穫できたので乾燥乾燥~乾燥~はいは~い









4やっちゃった

やっちまった(゚д゚)


そうか種扱いだから重ならないんだね(´Д`;)
インベントリギッチギチ・・・


























5インベントリが!

インベントリぎっちぎち

>大事なことなので二回言いました






必要なものを必要な時に必要なだけ・・・・

そういう生活を目指していると言っただけで
そういう生活をしているとは言っていない(キリッ















おまけ

6平日昼間

異様に人が少なかったので













7ごちです

武器もらいましたごちそうさまです!

もちろん!「今」の私には!必要ないものなので!すぐ!売りました!(ノ´▽`*)b☆

必要になるときが!くると!いいね・・・・w
強化怖いよぉぉ・・強化したくないよぉぉぉ・・完成品買いたいよぉぉぉ・・


めざめよ的な

目覚めよ・・・!的な!?(クリックで拡大)

かっこいい場所がいっぱいあるので早くグラボを新しくしたいです=w=













結構どうでもいいけどクエストでつまづいたのでコレ!

54こじゃないよ

4個じゃなくて正しくは7個です!キィイ!











桜を咲かせるイベント中です

3さくら

無事にイヤリングゲットしました。チラっとしかみえないけどそこがよい。












イベントのおかげで採集のレベルが少し上がりました。
やったことなかった栽培も経験できたしなかなか楽しめてます!

4ちらみせ

あたしかわいい。














おまけ

2ぅちらの愛は永久ふめつ☆

一昔前のJKかな?


