クーリスマスが今年もやってくる♪

1そうしょくかわいい

街の装飾がかわいいー!!!
青と白基調って子供っぽくなくておしゃれ!!センスあるなーってすごく思います!
















メニュー画面も装飾されてこだわりを感じる(*´ω`*)

5こおってるの

この、凍ってるやつがかわいくてかわいくて!

















さてクリスマスがせまっています。今はリアルマネーで買える限定商品がアツイですね。
私が「ハリネズミかわいいほしいハリネズミほしいほしい」とうるさいので


夫のもろこしさんが、ハリネズミがもらえるボックスを

2はりねずみ

プレゼントしてくれました!!!(」*´∇`)」

キャー!すてきー!結婚してー!(してる










このボックスは高確率でハリネズミが出るんです!

pa-sento.jpg

うんうん、90%以上の確率だね!

名前なんにしよっかなー(*´ω`*)(*´ω`*)ぐっふふ













嬉しくてうれしくて!もらってすぐ開けました!










\じゃーん!/
































3こんにちわ

















kakutoku.jpg























BxPGyMeCEAEbcvU.jpg

おっふ
































にぱー

物欲センサーこわい







1ハロウィン

ハロウィンイベント中!!!!

月が赤い!でかい!ひゅぅう~~~w
町もハロウィン使用に飾られています~!














が、私は海賊島にいるのであまり実感がないのです・・・

2ぞう

象さんが沈んでた。なんか神々しい

かわいいなー象ほしいなーーーー














新規さん、復帰さん用のチャンネルにいつもいるもろこしさんを一般チャンネルに呼び出して

3はぁはぁ

ペアしました!☆
私ひとりじゃ沸き負けする場所が沸き待ちレベルに!

もろこしさんはいつも一人で狩り切れてるそうで、殲滅の差がでかい・・装備はそんなかわらんのになぁ
覚醒って強いんだなぁ( ´・_・`)
かくせいがなんぼのもんじゃー(*`・з・´) 









 
私がかくせいしたら・・

6ぱーん

指パッチンでもろこしさんがパーン!と素っ裸になるんだから見てなさいよ

(そんなスキルはない)













あ、全然関係ないんだけど

4しわ

シェフ服のこのシワのライン好きなんですけど、、みなさんどうですか?
この胸のラインがね、すごくよくない??ねぇよくない?(変態













5いい
うーんイイ(`・ω・´)

白いYシャツのおねいさんの胸のラインみたいでいいよね!

>なんの話


1ないちゃう

ちょっとさすがのとまとさんでも三匹は泣いちゃうやめて

ウィッチは撃たれ弱いから・・かよわいから///













今日は穴だらけの知識を埋めに来ました!

2壮観

ふはは壮観ですなー!!!

このゲーム、Mobの種類多いです。使いまわしも少ないのが本当にすごいと思うの。デザイナーさん息してますか?

















この地域は普段利用しない道が多いので知識がないモンスターがすごく多いです

3しにく

こういう演出すき(*´ω`*)
近づくとこっちに襲い掛かってくるよ~


















この地域はカニが多いね・・カニ料理が特産かな・・?

4きたぁ

はい、揃いました!!!















5ふはは

フハハ!!!!

このへん、緑が少なめなだけあって岩という名前が付くモンスターが多いね!



















ちょっとサボってたアンデッド系モンスターも倒し!

6かんせい

無事この地域のモンスター制覇!!!!




バレノス東部→船がないのでたどり着けない
カルフェオン→身体能力が足りなくてたどり着けない
バレンシア→観光地でしょ?


















ボス→

7わかんない

トマトよくわかんない^p^



ま、そのうちね!!おいおいね!!ハハッw


新しい武器を買いました!その記念で

2ぼす

初めてフィールドボス的なものに挑んできました。

死にました^p^














さて今日は拠点戦で使う「大砲」というものを触らせてもらいました

3大砲

2016.4月より仕様が変わりまして、大砲は個人の持ち物ではなくなりました
その前の仕様のとき触ってないから何がどうかわったのかわからんけんね!

















うーんこうやって設置するとワクワクするね!
早速

撃ち方はじめーーー!!

4みえない

見えない

キャラがちゃんと耳ふさいで衝撃に備えてるのがかわいい(*´ω`*)















連射はできず、冷えたら撃てるようになります

5あつくなってる

ちゃんと砲身?が熱い描写になってるのがすごい!(」*´∇`)」
黒い砂漠のこういうとこ大好き













ではマップを開いて適当にクリックして目標を決めて撃ってみます。

6岩が

マップでは見えなくても実際は手前に岩がある・・・うおお・・
(ヤドカリに殴られて大砲の位置が左にズレましたガッデム)















砲撃よーい!てー!!!!




7HIT

HIT!(o゚∀゚o)
>たぶん

ふおー嬉しい(o‘∀‘o)*:◦












実際はもっと高低差あったり、岩があったり、木がもさもさで見えなかったり
そもそも敵さんがすごい剣幕でおそってきて設置すら難しいだろうし
大砲当てるのってすごく大変ですよなぁ・・・いつも当ててる人すごいです・・ありがとうございます!

8移動

玉がなくなれば移動できます。

すごい平和感













さて用も済んだので撤去・・・・・

ばっぐ

うん?


















9うん?

解体がない・・・だと・・・

えっどうしよう




















とにかく邪魔にならないようによけて・・・

斬新なりあかー

ちょっと変わったリヤカーですけど?
という感じに置きました・・



あと数時間でメンテだから・・!メンテで消えるから・・・!(´;ω;`)

メンテ前で本当に良かった。
次はアリーナで・・!

1でかい

同じ服着たジャイアントさんがいたので勝手に撮影

でっかいなーー!かっこいい!















別角度だと完全に異種族(異種族ですけども)

2でかい

次にキャラを作るときはジャイアントがいいな~(*´ω`*)
女ジャイアントを作れないのが残念。















そんなこんなで日曜は拠点戦でした。

その!後!!!の話!


3うぃっち

ウィッチウィッチウィッチ三人ならんでかわいかった(*´ω`*)















別の場所では

9

あ~~~ぽっこりさんが~~~あ~~~ああああ~~~~なんてはしたない恰好をぉっぉうぉぅぅおおう

このゲームでは防具の耐久度が下がると、服がはだけてゆきます。キャー!!!
細かい演出ほんとすきw












待ち時間にギルドのみなさんを無断撮影(〃▽〃)

4

ごびに「たぬ」がかわいいたぬさん。
たぬきメイクがかわいい!!!!すごい!!











5れむ

ほほう?どこかな?
















6みえない

鼻で笑われた感w
前髪で見えませんでした!

















われらが(?)ギルドマスター代理おみそさん

7はてながお

アッ好みッ!このちょっと「?」な顔にメガネが最高!(*´ェ`*)ハァハァ




















そしてかわいいポーズ☆リトルサマナー

8

kumlさんヒャアアアアアイカワイイイイ!!

みんなかわいい(*´ω`*)(*´ω`*)もっと上手に撮影できるようになりたいな~!













「キミィ~勝手に載せたら困るよォ~」な方は連絡くださいませ・・!








おまけ

10乗り

みなさんのノリだいすき(*´3`*)



1まるい

じわじわと行動範囲が広がってきました、適性の狩場が多い、広いゲームですね~
レベル50になってまだレベル上がってないのですが知ってる限りで6箇所は適正狩場があります。

多少狩りやすさの差があり、ソロでも問題ないのだけどPT組んだ方が効率がよいのもなんかすごいなーと

ソロがきつい、じゃないんですよ。ソロでも問題ない。けどPT組むとヒャッハー!みたいな。








3ちしぶき

倒す速度がみなさん早いわけですが、その分沸きもはやいので、なんというかまぁ爽快ですね!
狩り場で「アッ・・スイマセン」と言うこともほぼないです。

初めてフィールドで打ったチャットは「すみません!」でしたが

それ以来打ってないような・・・

あれ・・・


あれ、このゲームオンラインだよね・・・?










中ボスは召喚なので取り合いも沸き待ちもなし。

2魔女

なんて便利なゲームなんでしょう。最新のゲームってすごいなと何度も思っています。











料理をはじめたいなと思っているんですが
思っているだけです。作りたいものが今のところない。

4なぜ

ジュース作りに鍋て。













しかしぼっち・・ぼっちつらくなってきた・・・個人チャットのやりかたすらわからないぜ・・・





自分から・・・自分から話しかけるんだ・・・









5

トトロ?あなたトトロっていうの?


>似てねぇ



トマトさんは今日も話しかける練習をしていますので生温かい目で見守ってくださいませ^p^

メガサーバーという新しい時代がやってまいりましたね

1きんにく

運営さんに言いたいことはただ一つ












2おつかれ

15時間にもわたるメンテお疲れ様でした!

(態度がえらそう)

早く帰って!寝て!家族と過ごしてあげて!!!
ってわけにもいかないんでしょうね~=w=;お疲れ様です・・・!















今回のメンテナンスでサーバーが新しく追加、そしてすべてのサーバーを行き来できるようになりましたスンゲー
1鯖混んでるから2鯖いこうぜってできるんだスンゲー

まよう

迷うわ~

















ギルドなど所属するにはどのサーバーにするか関係してくるらしいですが

3走ってる

私ぼっちだからよくわかんない

未だに馬を持っていなくて走り抜けています。










新しい時代がきてもぼっちでデイリークエをこなしていると・・

5おくれてくる

あれ、アイテムを拾えない。拾ったのに表示されない
ワンテンポ、ツーテンポ遅れている感じ・・・・・・







ああ、この感じ・・・・








6よくある

知ってる。よくあるよね。


あたし知ってるわ。前のゲームでは頻繁にあったわ。
自分の回線が重くても起きるけど、これは明らかにメンテ後の不安定なやつ。














それより

7あたりまえ

運営さんは無事ですか?
まさか15時間メンテし続けた人が帰宅せずまたメンテしてるわけじゃ・・・考えないことにしよう。

まさかね。ハハッ










こういうときはあわてず騒がず安全地帯でログアウト=w=
公式発表を待ってからINいたします。ということで

ここまで

今日のプレイはここまで~~~~











おまけ

4じゃれあってる

何をじゃれあってるんだい

1しらんがな

メリーバレンタイン!!!

みなさんはチョコレート渡しましたか?もらいましたか?













バレンタインイベント私はこんな感じでしたよ

2ぴんく

謎の頭になるアバターたくさんもらいましたヾ(o´∀`o)ノ
あと、30分経験値+8%のチョコが5個ぐらいもらえたのでもういいよね~
このゲーム経験値アップアイテムが結構手に入るのがすごいなーと思います。













バレンタインレターも出したし、ホワイトデーを楽しみにするだけです!
それでは!

6めがこわい

ハッピーバレンタインヾ(o´∀`o)ノ

