1はりねずみん

ハリネズミがかわいい。こんちくわトマトさんです


















トマトさんリア充になってきました。(見栄)2月にはブログも止まります。

2おぶおぶ

あ~~~かわいいんじゃ~~~~~





















今すでに放置ばかりですけどね!(*´ω`*)テヘ


3かわゆ

あ~~~別角度もかわいいんじゃ~~~~~







































えーとなんだっけ?
こないだ拠点戦参加しました!

5じぐんをまもる

自砦を守るひとたち(暇そう






















守るポーズ

6まもるぽーず

敵が・・・こうきたら・・・足をひっかけて・・・こうッ!!!
























拠点戦中なのに離籍しまくりんぐですいません|ω・`)

他のギルドの砦がおち、一騎打ちに。
時間ギリギリンギリンギリン!!!!



7いけたー

時間ギリンギリンで勝利しました!!

トマトさんはデバフかけて「砦よりあたしを見てッ」てしてました(*ノωノ)
三人ぐらいこっち向いてくれたのうれしかったぐふふ

















みなさんお疲れさまでした(*´ω`)設営から大砲から何からいつもありがとうー!!

4すやぁ

たまらん!たまらん!!!


1とまとさんです

放水中失礼しますトマトさんです(*´ω`*)













ギルドのみんなで倒すボスモンスターを召喚できる召喚書、を、手に入れるための、クエストを
こっそり毎日一回はやっております。

2わかい

今日はゆづさんのウィザードにいさんと一緒!(*´ω`*)

じいちゃんじゃないやつ・・!いけめん!
















こちらはじいちゃん・・・

3じいちゃん

のウンディーネ的な召喚獣
いいなぁこれ。水属性とか氷属性とか好き。




















うちのゴルちゃんと並んで撮影

4もされる

戦ったらすぐ負けそう

初めてこの召喚獣見た時、「わぁ、ウィッチってレベル60になったら召喚獣こんな赤くなるんだぁ」って思ってた
どんな発想なのか

















昼間メインですが久々に拠点戦参加しました~

5えーと

操作がおぼつかないww


















拠点戦が始まる前に

6おっぱい

ひるどさんのおっぱい凝視してた

なんか・・金属ぽいのに・・ゆれるんですよ・・・ゴクリ




















拠点戦後のギルドボス~~13本ノック!

7りざいらんかえ

2、3枚は~私が手に入れた召喚書だよ~役にたてたかなー

リザたのしいヾ(o´∀`o)ノヒャッヒャ





















帰りにオートで放置したら

8渋滞

渋滞おこしてた^p^

いいや、みんな、あたしがすきで、くっついてくれたんだよ★ミャハ★



マイペースなのに置いてくれてありがと~(*´ω`*)ノ


ギルドSSSは規約を改定してあらたにギルドメンバーを募集しているっぽいです!
詳しくは公式掲示板を「あぶらみそ」で検索おねがいします~


今回の拠点戦は新しい試みをいろいろしました。ヾ(・∀・)ノ

1強化

初めてバリケードの強化に参加しました(=゚ω゚)ノ鉄の塊はカドリー産だよ~いっぱいあるよ~


















あと装備がしょぼいのはいつものことなので
防御重視の装備(特化ではない!キリッ)にして、即死だけは避けて、バフとデバフをばら撒く人になることにしました。

2守る

設置中のもろこしさんをガードするトマトさん




















3逆に目立つ

設置中のタナトスさんを守るトマトさん





















4かせんをまもる

建設中の火箭を毒沼を撒いて守るトマトさん











うん、そうだね












逆に目立つからやめたほうがいいね\(^o^)/















拠点戦も後半、馬に乗って索敵、大砲探しをしてみる。
(迷子になるし出会ったら即死だから今までやらなかった)

5はて

案の定迷子になるトマトさん















偶然にも敵のPTと遭遇

6てきや

あわわもし大砲部隊だったとしても今日は大砲を壊せる火力もない!時間稼ぎしよう!

トマトさんだよ~砦にいかないであたしを追いかけて~(〃▽〃)うふふ
そうそう馬から降りてこっちに攻撃して~私はここよ~























7ずべべ

落馬






(^ω^ ≡ ^ω^)バカなの?ねぇバカなの?



えーと・・・こんなポンコツでも楽しめるよ!みんなも参加してね(゚∀゚≡゚∀゚)

1毒婦

わざわざ私が手を下すまでもない・・・的な。

>召喚獣に殴らせて、安全地帯から毒を撒くだけで倒す。安全だが死ぬほど時間がかかるので効率はks


こうでもしないと危ないんだもん( ´・へ・`)プー














はい、今日は釣りがしたいですという私のリクエストに応えてくれて

2ふぐ

フグ70匹のギルドクエストです☆

他のみんなは船で釣りしてました。私は船は酔うので陸地で(*´ω`*)


















陸地組は三人だけだね!いやーたけしゃんでかいね~!

3なぜ

なぜ後ろに立つ
なぜ着替えた



















4なぜなの

なぜ前に立つ

ゆづさんが小柄なのもあるけどほんとデッカイねww

















のんびりチャット楽しかった~(*´ω`*)
最後のほうにタヌタヌも合流して結構すんなりフグ70匹集まりました!

5たぬん

んんんwゆづさんちっさくてかわいいw


今回釣った魚でペットの餌をたくさん作りましたヾ(・∀・)ノうれしいなー!
昼間の料理放置でビールもたくさん作ったし、これでしばらくは狩るぞ~(*・`ω´・)ゞ

1とべる

前回のアップデートから!拠点戦が始まると、自拠点にジャンプできるボタンが発生するようになりました!
便利!!!!自拠点の場所がばれない!すてき!














かわいいボタンがでるよ~と聞かされていたんですが

2かわいい

なるほどかわいい

砦の上から大声出してみんなを呼んでる感じ?(*´ω`*)

タコかと思った















私は覚醒してから初の拠点戦です
私の覚醒武器は「かろうじて狩りができるレベル」でしかないので悲惨でしたww
MAXの力で叩き込んだ主砲で相手のHPがピクリともしないっていう・・・ウケるwwwww

だがしかし、このゲームの拠点戦は弱くても活躍できる場がいっぱいあるので問題ありません(ありますが)
敵を倒せば勝ちではないっていうとこがいいゲームだなーって思うんです!

3どろどろ

建設途中の補給所をガードで守るウィッチーズ(/∀\*)
















兵器もボロボロ、砦も半分ぐらい減らされてしまいましたがすぐに修理するウィッチーズ

4なおす

あらため美女ズ(〃▽〃)














ちなみにこの後ろめっちゃ燃えてました

5めっちゃもえてる

ななっこ「ねぇ誰か精製水持ってない?( ´・ω・`)」

ななちゃんいつもかわいい(*´ω`*)

















うちのギルドは修理にめちゃくちゃ人が集まるのがすごいと思う

6回復

あっというまに全回復。壊されまくった兵器も立て直し完了。









そんなこんなで

しょうり

久々の日曜日勝利でございますヽ(´∀`)ノワーイ













終わったのに
7ジャイジャイ

殴りあうジャイズ
じゃれあいかな・・











みなさんおつかれさまでした~!

8はっぴはっぴ

はっぴーはろうぃーん!


はっぴはっぴいえーい。゚(゚´Д`゚)゚。ブェエ



>タイトルで年がばれる






拠点戦後、「くーちゃんの尻がすごい揺れる」という情報が入り、みんなで見に行きました

6じろじろ

おっぱいなみにぶるぶるゆれる!らしい!















かくにん

おけつを確認しに集まる人たち
どうやらしゃがむとカメラが下がるからしゃがんだ方がいいらしい。














うううう私のPCでは見れない・・何がいけないんだ・・設定か・・!?ううう
この角度ではどうだ!
もっと下か!
ぐぬぬ・・・とみんなでお尻にかじりつくギルドメンバー


と、そこへ

7え?

えっ?(゚д゚)




















8やめて

やめてwwwwww

なんで微妙に体テカテカしてんの?www










ちなみにギルマスのツイッターでの発言






そんなお尻大好きギルドSSSでは現在メンバーを募集・・・してるかもしれない!
いつも枠ぎりぎり!公式掲示板か「あぶらみそ」に密談で確認お願いします☆


5きょてんせん

拠点戦でしたね!
トマトさんは途中からこっそりまぎれこみました( ^ω^ )

普段拠点戦について書かないけど、今回は楽しかったので古いAAとともに書いてみます。
わからない人ごめんなさいね!個人情報保護のため脚色あり。実際のセリフとは異なります!





日曜8時。いつもの拠点戦が開始されるはずでした。


「8時!開始!」「バリケード強化OK!」「こっちもOK!」「読み込み!」

「えっ・・・えっ!?火箭消えた!




9ずこー

「嘘!?」「ない!」
「なんで!?」「マジでないwww」
「・・!???・・・たてなおします!」

>すぐに再設置完了(のちにバグと判明)

「間違えて解体押したんじゃね」とか疑ってごめん







数十分後・・・

「あれっ!?さっき消えた火箭復活してない!?」

うそお


「ほんとだwwww」
「火箭二つあるwww」


\ダブル火箭/
  w(^o^)w


バグ利用でBANされる!?>(。Д゚; 三 ;゚Д゚)<とにかく触らないで!使わないで!

※復活したほうは見た目だけの存在で乗れない仕様でしたヨカッタ






拠点戦は進み、残り時間もわずか。

他の拠点が落ち、大手ギルドさんとうちとの一騎打ち。
この時間なら引き分けるか?
大手ギルドさんがうちの拠点へ攻撃、あっという間にボロボロ。

20120212224320.jpg


「あかんww」「リスキルwww」「人多いwww」
「兵器も回復所も全部壊れました((⊂(^ω^)⊃))」
「これじゃ時間まで持たない・゚・(つД`)・゚・」
「敵の前線基地の破壊できそう!?」「岩が邪魔で攻撃がとどかない!」「オワタww」



「!?おっおっ攻撃届いた!」
「ここからなら攻撃あたる!」
「前線破壊いけるかー!?」



「おかげで拠点にくる敵が減ってきたよ!」


なおせなおせ
いまのうち!直せ!直せ!!!<ブフォォ(敵の攻撃やまない

「直せないww」「そらそうかww」












さっさ





できたよ

「火箭再設置デキタヨー」







「こwwこwwでwwかwwせwwwんwwwwww」「まじかwwwwwwww」
「矢が!矢がないでしょ!?」「補給所壊れててないよ!?」「誰か!もってない!?」


「オレ持ってる」

「うおおおおwww」


火箭☆補充完了


「乗れる!?」「あれ?乗れない!!」「嘘でしょ!」

「乗れるって!」


「乗れた」



「誰乗った!?」










CncuzsqVIAQapK9.jpg
/わたしです(^o^)\







「まさかのおみそwwwww」

「いけるwwwww」「いけいけwwwwww」





「前線破壊したあああああああ」「うおおおおおおお」
「これはいけるwwwwwwwwwwwwww」





21時59分!で!このHP!!!


いけるか

いけましたああああ(」*´∇`)」.゚++゚。*(*´∀`*)*。゚+














>勝ったとは言ってない




いや~~~楽しい拠点戦でしたね!!!!v(o゚∀゚o)v
忘れたくないので日記に書きました!!!ゲームは楽しんだもの勝ちですよね!
うんうん!ということはある意味勝利!楽しかった~~!(* ´ ▽ ` *)

みなさんお疲れ様でしたー!(´ω`人)

今日は大型ギルドクエストで「フグを70匹釣れ」が出たので!

1じいちゃん

Gちゃんの運転するお船に乗せてもらい、島にやってまいりました!


















こないだのアップデートで海の中がキレイに実装されたんですけど
(クリック拡大)
2うつくしい

適当に撮影しただけなのに美しいわ・・・・・・・・・・・・この世界ほんと美しいわ・・・・・・・
実際は魚が泳いでたり、サンゴがあったり、もっともっと美しいので、また撮影します!

















船の上からみんなで釣り!

3たのしい

あ~~~~久しぶり!みんなで何かするって楽しいね~~!!!ヾ(o´∀`o)ノ



















4もしょもしょ

やめてください~でっかい人が重なるのやめてください~((((;´・ω・`)))



















5ちくちくする

ちくちくするよ!!!(`・ω・´)






















ふざけながらも無事70匹釣りあげて(トマトさんは4匹だけでした)
Gちゃんの運転でみんなで帰ります~~~


あれ、とまった

6あれ

おおう?
















7おきて

Gチャン起きてヽ(`ω´*)ノ彡



や~~~たのしかった~~~(」*´∇`)」
海キレイで気持ちいい!釣りは苦手だけどまたいきたい!!!

お疲れさまでした(´ω`人)


オフラインイベントお疲れ様でしたん

あらああら

トマトさん参加してないけど\(^o^)/

キャラバン後のオフ会前の集合みたいな時間にお顔だしました(*´ω`*)
ゆっくりお話ししたかった~~~
病み上がりなんで自重しました。帰ってからすぐ寝て深夜に起きるという体力なさすぎBBA

みんなにあえてうれしかったです(*´ω`*)ありがとうございましたー!
また会いたくて震える!





1かくせい

ウィッチ覚醒動画きてましたね☆ヾ(・ω・ )指パッチン☆












2これ

これって














3これよね

これよね

楽しみ(o´∀`o)σ☆パチン

久々すぎて「領地戦」って呼んでた( ^ω^ )


領地戦

ほとんど直してただけですけどね!!(」*´∇`)」


めっちゃ楽しかった~~~~!!!

INしたらもう開始していた時間だったので
PTも入らずボイチャもつけず完全に勝手に現地に乗り込んだだけですが
楽しかった~~~~~!(´ω`人)

>修理してただけ

私は病的なレベルで同時に二つのことができないので
ボイチャなしもあってるのかもしれない!\(^o^)/
