本日は1月31日。約一か月ゲームを楽しませてもらいました~のお布施をいたしました。
かわいいお洋服を買いましたよ!

1なんとか

ひらひら!ふわふわ!かわいいー!
似合わない~・m・)

トマトさんは「田舎の地味子さん」がテーマだから!
ここから時間をかけて髪型やメイクをかえて楽しんでいきます(*´ω`*)垢抜けるといいなー













2うしろがかわいい

髪飾りがとってもかわいいです!
















問題は

3乳バンド

下着が見えてしまう・・・!

これ用の下着を持ってないっていうのが地味子さんらしくてよいですね(*´ω`*)
露出度の高い服に慣れてない感!!

来月は下着を買いましょうか。


私の考え方なんですが「利益がでなければ運営はできない」ので
運営を続けてほしいのなら「自分が納得いく金額」を使います
つまらないと思ったら課金しないし、強くなるための課金はしたくないですね~

以前月額3000円のゲームをしていたので最大でも3000円までですがね=w=















完全に戦う服装じゃないですよね

4みえない

似合わないけど華やか~!いい!












しかしこれは

5田舎っこ

田舎から出てきた地味子さんが


















口がうまいお兄さんにのせられて

630分ぽっきり

夜のお仕事を初めてしまったような

そんな感じがいたしますね・・・!




スクリーンショットを撮る練習をしているんですが、どうもうまくいかないです。
カメラを正面に回して撮りたいのにそうすると操作がおぼつかない。

4じゃま

戦闘中はカメラモードにできないので色々表示が多い。

消す設定にしているのに次にログインしたとき出てきてしまいますドウシテ!










さてわたくし、こんなレベルになっております

6たらない

このゲーム、レベル50からが本番で、それまでは壮大なチュートリアルなんだそう。
そろそろ方向性を決めておきたいところ。











私は基本的に「荷物が増える」「やることが増える」ことが苦手です。混乱するんです。
なので採集とか料理とか、加工とか、向いてません。

3うまくとれない
(真似したいお年頃)

とあるどすこいブログさん(その表現はどうなんだ)みたいに、
やるなら別キャラで、このキャラは採集専門~とかでやりたいですね

トマトさんはどすこいソーサレス探訪記さんのプレイスタイルに憧れております(*´ω`*)













やはり私は

5もらった
(クエストでもらった採集用装備を着てドヤる)

素敵な服を着て、魔法をぶっぱなすのが楽しいです!!

かわいい服が着たい!

課金かな?















やはり、中身も大事だけど、同じぐらい見た目も大事よね!

1がいじん

愛用の鏡が割れてるだなんて、中身もひび割れてるのかなって思(ry

街で素敵な人が静止していたら必ず撮影します(犯罪臭)

1すてきな女性

目線がセクシーなおねいさんがいました。


















トマトさんも真似してみました

2まねしてみた

だめだ色気ないわ


かすりもしないわ・・・!















とはいえ色気がないところがお気に入りで、つい自キャラのスクショをとってしまうんです(*´ω`*)

7

ファッション誌よりJAの広告に出たい。

























せっかくなので自撮りあるあるしてみました^p^

5じどりあるある


1:輪郭を何かで隠す
2:自分で撮ってるのに目線はずし
3:目線は斜め上
4:スタンプで都合悪いもの隠し

















5:

6背景がひどい

編集なしだと背景がとんでもなくひどい




難民キャンプにやってまいりました。
優しい小麦農場主さんから
「たくさん物資を送って助けたいのに阻止されてしまう。」と依頼を受けてみにきました。


1馬車かな

怪しすぎる宗教団体がいました。
















2ひれふしてる

ひれ伏してる!ひれ伏してるー!












この難民キャンプでは悪い病気が大流行。たくさんの命が失われています。
食料も足りないので、牧場主さんは小麦を届けようとしていたのですが
この宗教団体に「この作物は祈りを受けてないからダメです」と阻止されているのです



このリヤカージジイの説教が始まります。

説教とは
宗教の教義・教典を、その信者や民衆に、口頭で説き明かすこと。また、そこで話される内容そのものを指す場合もある









難民「本当にこの病気は治るんですか?!」
難民「私たちは救われるんですか!?」

3さいていだ

うわぁベタな脅迫


信仰がたりないからダメなんだ、もっと祈れ、尽くせ、というよくある洗脳ですね・・・!















一応狩場なのでクエストを受けて狩りをするんですが・・・

4たおしていいの?

倒しづらいよ・・!?

反乱軍を倒した時にも思いましたがこのゲーム結構・・ウグッとくるときがあります。














5けってる

な、なんで蹴ってるの・・?何をしたの?
※背景ではなく、どちらも「病気のxx」という名前で討伐対象です。












こんな・・・こんなところにいたら・・・


病気じゃなくても病気になってしまうよ・・・・!



衛生面は外部的なものだけじゃなく


心もクリーンでなくちゃ人は病気になるよ・・・!




ここにいたら私も病んでしまいそうだよ・・・・!!!




う、、うう、、、、、





ううう・・・・・・







そうだ!



mig.jpg

(゚∀。)アヒャ


















6望みどおりに

ヒャッハーーー(゚∀゚)!!

ぶっそうなクエストばかりだぜヒューーーッ!

ヽ(`ω´*)ノ彡☆農場に空いた大きな穴からゆける洞窟へいってまいりました。暗い。暗い!!

1おいトウモロコシ

人が戦っている時に剥ぎ取りに必死なトウモロコシさん













どうにも暗くて自分がどこにいるかわからない・・・

2透明度たかい

水が張っていて進めません。
泳ぐことはできるけど上手に泳げないし、向こうに陸があるかもわからないから進まないことに。










わたしと同時に黒い砂漠を開始したトウモロコシさん

3はじめたばかり

最近釣りを始めました。(私はしません。)















4おい

水辺ときいて釣竿取り出しやがりました。
「ここ釣りできるのかな!?うおー!ここできるー!」と興奮なさっています















5

釣りで狩り中断(´Д`*)

なんやかんやでこのあと関連のクエストは終えました~
なんで穴があいたのかもうちょっと謎を解きたいところ。知識よみかえそうかな。












おまけ。

一ヶ月楽しめたのでそろそろ課金をしたい。

6すたいる

かわいい服がいっぱいで悩むー!!!
トマトさんは、胸は小ぶりでお腹がうっすら割れてる、ちょっと筋肉がある設定なんですよ・m・)
おへそが出てる服で見せつけたくもあり・・・いやこれはかくれてるからいいのだという気持ちもあり!

このゲームには「知識」というメイン的な要素があります。
ゲームのキャッチコピーでは『初めて知るものすべてが知識となる』だそうで
ロマンですなー


NPCだったり、村だったり、地域だったり、モンスターだったりについて触れることで知識を得られて
戦いが有利になったり、クエストが進んだりとにかく世界が大きく広がるのです。


3知識

自分がどの知識をもっているかいつでも見ることができます
キャラごとではなくアカウントで共有です。









今回このモンスターの一族の知識が全部集められてなかったので全部集めることにしました

4クルトの

もちろん全部集めたほうがゲームが有利に進められます(=゚ω゚)ノ

















モンスターに関してはとにかくたくさん倒すだけ!
知識を得るとモンスターの残りHPが見えるようになります。
(これがほんとに納得のシステムというか、
そうだよね、初めて戦うモンスターの残りHP残量とかわかる方が不自然だよね!?と感心しました。)


5なべ

ひたすら鍋を壊し続けました。

すごく・・・鬼嫁です・・・・





















もう適性を外れたので、楽勝な狩り場・・・と思ってたら


6あれ

アレッ


















7あれれ

あれれっ






















8あれれー

ッアア!!!!










これ、死ぬとマテリア的なものがこわれることがあるのかー!













あれっマテリア知りませんか

まてりあ

FF7しりませんかっ

年がばれるやつですかっ















そんなこんなで無事

9ちしき

知識が集まりました~

よくみたら他の項目も全然集まってなかったので、取り戻しに行こうと思います^p^

ゲームプレイブログっぽくなってきた!

冒険の範囲が広がってきて、大きい農場にたどり着きました。
人がいっぱい、農場もいっぱい、すごく豊かな町で感動です。


そこで出会った一人の男性とのお話です






鏡を手放さないこちらの男性

1かお

ハビエルさん。初対面でこんなことを聞いてきました。

















2こたえて

ハビエルの質問に答えるだけの簡単なクエストです。




















3せんたくし

何をいってるのかわかりませんが
自分はイケメンだろう?と聞いております。


















そうですねー・・・顔ですかー・・

5めがきれいですね

えーっと・・・・目がきれいですね・・・(小声



















6みりょくは

ほら!男性の魅力は顔じゃないですし!

ハートですよね!ハート!
そんな質問、もったいないっていうか!ホラ!エエト




















7びくっ

・・・!































4さんたく































9ふぇいす































4さんたく



























ふぇいす2

























4さんたく














































































8pgr
・・・・・(ニコッ)



みなさんは、なんて、答えましたか?^^






ランキング参加中!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

1したいがやばい

死体がやばい・・・・

このあたりの道には死体がいっぱい。どうやら「クルト族」というやつらにやられてしまうそうです。















この辺にいるNPCたちはみんなクルト族に悩まされているので
関連クエストがめちゃくちゃ多いです

2おわrない

やっても・・やっても・・・!次の依頼が発生する・・!みんな困ってる!

















ついに

3できません

アアーーーーーーーーッスッッッ!!
















早くこの戦いを終わらせなければ・・!

4たおしにいく

トウモロコシさんと二人で虐殺しまくってきました。

















そんなモンスターだらけのところにも、拠点管理人がいました。

5がーでぃ

エッ・・・・クルト?




















6くるとぞく

NPCがクルト族・・・・・!


どういうことなの・・!?私たちを襲ってくる種族なんじゃないの・・・!?しかも子供・・!
わけがわからないよ・・・!















勇気を出して話しかけてみた・・・!








7くると




















8くると

エッ・・・・



















・・・・・・・・・・・






















oyasai.jpg

「ウィッチ!ウィッチ!」










10ぴか

「ピッ!ピカチュウ!!」





























11わかんない

お疲れ様でした。

クエストのネタバレばかりでなく、紹介もしてみます。






今回紹介しますはハイデル都市にお住みのジョエルさん(男性)

joeru.jpg

気になるお相手がいるそうです(*´ω`*)

















お相手はこちら

おるねらさん

武器商人のオルネラさん。
手や顔が汚れるのも気にせず仕事に打ち込む姿が最高にキュート。




















助言をするのは倉庫番のアメリゴさん♪

あめりごさん



















あ、

nai.jpg

アメリゴさん・・・(*゚ェ゚*)




















nainnda.jpg

ジョエルの童Tをバラすアメリゴさん(ノ´▽`*)b☆



















けっかは

童貞ジョエルの恋は実るのか!?



カミングスーン・・(しない

狩りの日記一度も書いてないですがこのゲーム、狩りも面白いですよオホホ

なんとかの洞窟

なんとかの洞窟にマイハズバンドの「トウモロコシさん」とやってきました。


夏野菜ペアです










ここのモンスターは、何の変哲もない人だと思ってたら

とりつかれる

黒い何かが憑依して苦しみ出した後、急に襲ってくるという なんだか恐ろしいところです
私も乗り移られてしまうのかしら
















基本はノンアクティブ、近づくと黒いのが乗り移ってアクティブに変わるので


ぐああ

駆け抜けたトウモロコシさんに反応して苦しみ出した人を私が見つめるという
わけのわからない状態になっていました。












扉を壊して進むと

ほんがいっぱい

わーー本がいっぱい。こんな危険な場所で隠れて研究なんてファンタジーですなー(*´ω`*)ウホホ















そこらじゅうを飛んでいる「黒いもの」の発生源もありましたよ

くろいのでてる

ンボボボォ元ネタ
しかし関係しているクエストを受けてないのでここでは何も発生せず!おしい!
クエストすすめてれば受けれるようになるのかな、、関連クエスト・・。


いやーいいですねこのファンタジー感。












最深部?(といってもこのゲームのダンジョンかなり浅い)

ふんいき

が最高にラピュタ的で素敵でした!!!

きれいー!!!!!(*´ω`*)
ウィッチの後ろ姿との相性もいいんじゃないかしら!ぐふふww









ランタンをともしてはじからはじまで見学してもどりましたヾ(o´∀`o)ノ

まだまだ戦闘中のスクショがうまく撮れませんので=w=;
落ち着いてツーショット

週刊はいない

身長差すごいな!

月刊トマトさん と
創刊トウモロコシさん です

週刊の家名はとれませんでした!週刊さんがいらしたらそれは他人です!
どうぞよしなに♪(/・ω・)/ ♪
