メガサーバーという新しい時代がやってまいりましたね

1きんにく

運営さんに言いたいことはただ一つ












2おつかれ

15時間にもわたるメンテお疲れ様でした!

(態度がえらそう)

早く帰って!寝て!家族と過ごしてあげて!!!
ってわけにもいかないんでしょうね~=w=;お疲れ様です・・・!















今回のメンテナンスでサーバーが新しく追加、そしてすべてのサーバーを行き来できるようになりましたスンゲー
1鯖混んでるから2鯖いこうぜってできるんだスンゲー

まよう

迷うわ~

















ギルドなど所属するにはどのサーバーにするか関係してくるらしいですが

3走ってる

私ぼっちだからよくわかんない

未だに馬を持っていなくて走り抜けています。










新しい時代がきてもぼっちでデイリークエをこなしていると・・

5おくれてくる

あれ、アイテムを拾えない。拾ったのに表示されない
ワンテンポ、ツーテンポ遅れている感じ・・・・・・







ああ、この感じ・・・・








6よくある

知ってる。よくあるよね。


あたし知ってるわ。前のゲームでは頻繁にあったわ。
自分の回線が重くても起きるけど、これは明らかにメンテ後の不安定なやつ。














それより

7あたりまえ

運営さんは無事ですか?
まさか15時間メンテし続けた人が帰宅せずまたメンテしてるわけじゃ・・・考えないことにしよう。

まさかね。ハハッ










こういうときはあわてず騒がず安全地帯でログアウト=w=
公式発表を待ってからINいたします。ということで

ここまで

今日のプレイはここまで~~~~











おまけ

4じゃれあってる

何をじゃれあってるんだい

1しらんがな

メリーバレンタイン!!!

みなさんはチョコレート渡しましたか?もらいましたか?













バレンタインイベント私はこんな感じでしたよ

2ぴんく

謎の頭になるアバターたくさんもらいましたヾ(o´∀`o)ノ
あと、30分経験値+8%のチョコが5個ぐらいもらえたのでもういいよね~
このゲーム経験値アップアイテムが結構手に入るのがすごいなーと思います。













バレンタインレターも出したし、ホワイトデーを楽しみにするだけです!
それでは!

6めがこわい

ハッピーバレンタインヾ(o´∀`o)ノ

1すわれます

燭台に座れるんです。

ようやく、挨拶を繰り返して新密度をあげることができました!








わたくし実は

2カンスト

ずっとこの状態だったんです。

このゲームレベル50までは壮大なチュートリアルと言われており
50からが本番です。

そしてレベル50になるにはクエストをクリアしないといけません。中ボスを倒すだけですが。







ストーリークエストを進めてから50になりたかったんですヾ(o´∀`o)ノ


3そーれ

はい、くりあー!レベル50になれます!













戦いの後、荷物重いな!と思ってその場で調合・・・

4れべるあっぷ

調合でレベル50になりました(経験値もらえること忘れてた)












レベル50になったので、クエストをこなして整頓していきましょうかね、と

8.jpg

まずはナマズマンでしょ











9.jpg

それとナマズマンでしょ












あと・・

10.jpg

ナマズマンね!

みなさん迷惑していらっしゃる・・・















6なまずまん

ナマズマンナマズマンナマズマンナマズマンナマズマン















7なまずまん

ナマズマァァアァアァアンッッ!!!!



好感度を上げる挨拶を最近しています

1あいさつ

黒い砂漠では、NPCと仲良くなると、新しいクエストが発生したり、新しい商品がならんだり、いいことが起きます。
好感度を上げるには「会話交流」という方法もあるのですが
会話が難しいNPCもいて、そういうときは多少非効率ですが挨拶というコマンドを使うのです











今回、二人のNPCの好感度を上げないとクエストが進まないということで
相手は市民代表だかなんだかのおえらいさんです。

2おまえか

なんか癪なので態度がでかくなりました。















挨拶のコマンドをおすと、相手も挨拶のソーシャルをしてくれるんです

3不敬

立場が逆















挨拶もタダじゃありません。行動力という3分に1回復するMP的なものを消費するんです。

放置して、行動力が回復したらまた挨拶。
う~~ん。そこまでストレスじゃないけど、早く終わらせて遊びたいよね~


ていうか
4なにこれ

今遊んじゃうよね~















う~ん

5みてみ

楽しい(o゚∀゚o)




遊んでたので、好感度まだ上がってません^p^


1似てる名前

名前がトマトな人を発見!!!!!しかも同じウィザード!(〃▽〃)











キャー

2うつくしや
うつくしやぁああ

この光り輝く猫なんだろう・・。猫が馬の上に乗ってるってすてきね・・!
















気付かないだけなのか、あまりウィザードさんを街でみかけないのでみかけたらバシャバシャしてしまいます
人のキャラメイクって気になるよね!

3くーる

クールビューティー!

このCOOLな顔で魔法撃つんでしょ!?たまらんじゃないですか!!











最近は、カルフェオンというとんでもなく大きい街。 の住民たちからうけるクエスト。
あまりのクエスト数に完全にスルーしてきました。
それをはじっこから一つずつ消化しています。
全部お使いクエストで、町のことがわかるようになってるのがにくい演出だなと思います。

4きをつけて

おおおお幸せに・・・・!

嫌な予感しかしないよ・・

二人で道のない道を突っ切って移動していたら

3あっちとこっち

突然引き離されました。


トマトさん「わーこれあれじゃん!TMレボリューションと水樹奈々のさ!!あれじゃん!(*゚▽゚*)
トウモロコシさん「え?」









トマトさん「アレだよ!!!二人のMVにこんなんあったじゃん!ヾ(・∀・)ノ」
トウモロコシさん「ヒントが少なすぎない!?」











これ↓

2なな





1にしかわ
革命デュアリズム












4あなたー

雰囲気だけにもほどがある


ほらアレよ~アレ!わかんない?アレじゃない~ほら、あのときのアレよ~

1どらごn

ドラゴンがいる要塞に来ました!
クエストを進めるとなぜここにドラゴンがいるのか、ムービー付きで謎が解けるっていうのが素敵でした(*´ω`*)・・















ここはとっても騒がしいです。

2さくのむこう

リザードマンがせめて来ていて、砦に入らないようにNPCが一生懸命戦っています。
柵の向こうから弓がたくさん放たれています


















3弓で

並んで一斉に矢を放ってるんです。すごい。・・・すごい!

















放たれた弓が着地するところもしっかり表示されます

4声

人の声がすごく激しくて「これが最前線ってやつか」という気分に。
リアルな戦場は行ったことないけれど(当たり前か)、とにかくこういう・・・必死な状況なんだろうなぁ。。と















トウモロコシさんと「うおおすごい」と感動しながら狩りもせずうろうろ
トウモロコシさん曰く

5かたぱると

カタパルトがリアルというか、しっかりデザインされているんだそうです。












私は詳しくないのでググりました
投石器

マジだ。













さすがグラフィックを推すゲームだけあって、見てるだけでワクワクします(*´ェ`*)
ひとしきりグラフィックを見た後に狩り開始。ここでもクエストがエンドレスですね。




あ、あと、ここには


6話題の人

話題の人がいます

ブラックデザート!


1トマトさん

こんばんわ。トマトさんです。
今日はこのお洋服にかわる少し前のお話をします
ちょっと長くなるから行動力回復中に見てね。














2適正外でれべあっぷ

その日トマトさんは、適正外のモンスターでレベルアップしてしまうぐらいずっと同じ場所で狩りしていたんです。
ラピュタ的なモンスターがいる森で。














目的は知識とクエスト。

3やっとでました
何時間たったかわからなくなったぐらいでようやく知識がでました。












4獲得の文字

「獲得」って書いてありますね!やっと知識がそろったんです。













知識がそろってもクエストは終わらない。
5しねええ

何度も繰り返しました。
このクエストは、アイテムが出るまで何度も倒す系のクエストです。














はずれのアイテムが

6これぐらいたまりました

これぐらいたまったあたりでどうにか終了。













クエスト報酬は知識とアイテム。

7ひすとりあ

わーーーい装備に付けてパワーアップするアイテムだよー(説明口調














8いいやつ

わーい高性能だよー!!!(*´ω`*)
一つのアイテムで二つの能力が上がるのは、(今のレベルでは)レアです~うれしい!

つけてみるととっても快適!移動速度が上がるってすばらしいー!!!!!






















そしてそのテンションで新しい地域へ。

9石化した

伝染病で石化してしまった冒険者など・・・せつないねぇ






















新しい地域を進んでいると・・・・

10あっ

えっ・・・・
























12わっわっ

ホアッ・・・






















13おんぎゃあああ

おんぎゃああああああああああああああああ




高いところからァァァァァッッッ!!!!



落ちた衝撃でェェェエッ!!!!





死んだァアアアアッそして砕け散ったァアアアアアアアッッ!!!!



ぶえぇえ。゜゜(´□`。)°゜。







あんな苦労して手に入れて数日でガシャーンてホァアァァア(奇声













ホア・・・・ホアア・・・・・・











ホァ・・・・・・・・・・











cb1c5793.png

ほら、そんな、苦労はしたけどレア度は低いし?
別にそれだけのクエじゃなかったし?
もらった知識は消えないし・・・まぁね、うん、なんてことないわよね
 オホホ(涙目





形あるものはいつか壊れる・・・諸行無常ッスね!!!!













ちなみに、ログアウトするとき、こんな画面が出るんですが

14ゲーム終了次

おさらい的な情報が表示されます。






















15きろく

なんていうか、うん



























17やかましいわ

やかましいわ(゜ロ゜#)








元気出せよ!って思ったらクリック↑

レベルが勝手に上がってしまい、新しい地域へ訪れるも適正外れかけてると言う悲劇。
新しい地域を歩いているとトウモロコシさんが「見て!」と。


1どんごら

おお・・!ドラゴンだ・・・!!(゚∀゚)カッケェエエ!
地図でみると向こうになんかありそうだねー!と二人でわくわく(*´ω`*)

ドラゴンとかめっちゃワクワクしちゃうじゃないかー!!

ドラゴンおいかける?って話もしましたが時間なかったのでクエスト消化へw
















マイハズバンドのトウモロコシさんも課金したんです

2ばば


















ここ。

3ちょこん

かーーーわいいーーー!


10秒に一度アイテムを拾ってくれるんですって(*´ω`*)



















中ボス的なものを召喚中に

4みてる

見てる後ろ姿もかーーーわいいーー!!(*´ω`*)


このゲーム、この、中ボスなクエストモンスターは召喚で呼び出す
(召喚書をクエストでもらう)システムがすごくいいなーと思います!

とりあいとか、沸き待ちとか・・・・いらないんでしょ・・!
沸き待ち1週間とかさ・・!深夜まで沸き待ちするとかさ・・!しなくていいんだね・・!


















召喚して出てきた中ボス的なもの

5ばーn

トウモロコシさん「これ、さっきの人じゃない?」

















さっきの人↓

2ばば

あっ・・・

