1さんい

一時的ですがブログランキング3位になっていました。
みなさんありがとうございます!

このランキングは変動がめちゃくちゃ激しいので、一瞬だと思うんですが・・・すごくうれしいですでへへ!!!!ぐふ!




















新しい地域へ来たので新しいクエストがたくさん発生しました。
そんな中で

2なんとぅ

えっなんて?






















3なんくるないさ




あのなんくるないさ?









あの沖縄で有名なナンクルナイザーっていう若返りの機械?
私も特別にナンクルナイズしてくれるのかな?


>誰もわからないネタ(元ネタ:英国一家日本を食べる22話)

















調べてみると

4ひとか

なんだ人の名前かぁ(´∀`σ)σ
















5木かな

えっ木だよね?




















6木じゃんんか

木だこれ(確信


木のことを人の名前で呼ぶなんてこの村の闇は深いですね・・・
















木といえばこのへんの地域は高い木がありません。

7たかい木ない

荒れているというかなんというか熱そうなところです。


ここよりもっと先に行けば砂漠がありそうなそんな木の生え方ですね。(ほんとにありそう)













ですがクエストでちょっと違う方向へ行くと

8緑豊か

木がしっかり生えてとっても緑豊かな場所が(〃▽〃)

















クエストで、「滝の上」までのぼりました

9うつくしい

う、美しいっ(クリックで拡大
















ふぁ~~~きれい!癒される!!

10

スクショバッシャバシャ。

この水しぶきがちゃんとスクショにうつるところとか
水場では服や肌がぬれるところとか

ほんとすごいと思うんです!!!!!















キレイ~~~!

いいねいいね~きれいだよ~!

11のび

30分ぐらいスクショ撮ってました^p^
















あ、前回手が出せなかったクエスト対象モンスターは

13たおした
武器が新しくなりちゃんと倒せましたよ。ふふ!










クエストを進めてるといつのまにか経験値上がっていい感じです(*´ω`*)グフー
明日も楽しみだ(〃▽〃)







12ありがとう

いつもありがとうございますぬめ(/∀\*)

一度に二つのことができないトマトです。

1さばせんたく

このサーバー選択画面、私には見づらいんですがみなさんはどうでしょうか。


















欲を言うならこう、広げてほしい。

2ひろげてほしい
(手抜き編集)














もっというなら

3もっというなら

カタカナにしてほしい(´・ω・`;)

たぶんくっつけることで「どこ選んでもおなじよ感」を出してるのかなって。離すと「他のサーバー感」が出ちゃうのかなって
思うんだけど、自分不器用ナンデ・・・w














それはさておき、新しい地域へと足をのばしています。
日本で例えるなら今までいたのは関東と関西。次は東北です。

8たおせなかった

クエスト対象が強いモンスターで半泣きの巻
クエストを放置することで解決
>してない













レベルとしては適正狩場なのだけれど、いかんせん武器が弱いです。倒しきれない。
防具は最近買い替えたので大丈夫というか防具を優先したため武器が弱いままです。


4にげるしかない

強いのいたら逃げるしかない



















5逃げた先に

逃げた先にもいるとか絶望しかない

戦略的(*`へ´*)撤退
















だが気付いてしまいましたこの地域のおいしさに(*`ω´*)
やはりレベルが高い方が同じ時間狩りしててもおいしい!

はやく狩りしたい!ここで狩りしたい!ナマズは飽きた!



武器を早く!早くほしい!お金!お金を!かせぐ!ナマズを殺してお金を
(お金はほしいが狩りの時間を削りたくないワガママ)


6あるだけ
そして買いました!あるだけお金使いました!(゚∀゚)

















7つたえたい

狩れるようになったーッ!









伝わらねぇーッ\(^o^)/




















おまけ

9のーこめ

そうですね(棒


1でかい

同じ服着たジャイアントさんがいたので勝手に撮影

でっかいなーー!かっこいい!















別角度だと完全に異種族(異種族ですけども)

2でかい

次にキャラを作るときはジャイアントがいいな~(*´ω`*)
女ジャイアントを作れないのが残念。















そんなこんなで日曜は拠点戦でした。

その!後!!!の話!


3うぃっち

ウィッチウィッチウィッチ三人ならんでかわいかった(*´ω`*)















別の場所では

9

あ~~~ぽっこりさんが~~~あ~~~ああああ~~~~なんてはしたない恰好をぉっぉうぉぅぅおおう

このゲームでは防具の耐久度が下がると、服がはだけてゆきます。キャー!!!
細かい演出ほんとすきw












待ち時間にギルドのみなさんを無断撮影(〃▽〃)

4

ごびに「たぬ」がかわいいたぬさん。
たぬきメイクがかわいい!!!!すごい!!











5れむ

ほほう?どこかな?
















6みえない

鼻で笑われた感w
前髪で見えませんでした!

















われらが(?)ギルドマスター代理おみそさん

7はてながお

アッ好みッ!このちょっと「?」な顔にメガネが最高!(*´ェ`*)ハァハァ




















そしてかわいいポーズ☆リトルサマナー

8

kumlさんヒャアアアアアイカワイイイイ!!

みんなかわいい(*´ω`*)(*´ω`*)もっと上手に撮影できるようになりたいな~!













「キミィ~勝手に載せたら困るよォ~」な方は連絡くださいませ・・!








おまけ

10乗り

みなさんのノリだいすき(*´3`*)



ゲームに夢中になるとブログがおろそかになる法則(〃▽〃)

11.jpg

最近料理をしていました。
自分が使うもの(回復剤系、犬のエサなど)ぐらいは自分でつくれるようにならねばと思いまして。













そしたらなんと料理レベルが足りないことが発覚。あわてて放置してたクエストをこなしました。

1おむれ

お、、オムレッツ・・・!?

ピザをピッツァと呼ぶようないい発音かな・・?本場ではそうなのかな!(本場どこ

















2おむれっつ

れっつ!おむれっつ!












237-526275-01.jpg

タカラトミーアーツの提供でお送りしm




まさかほんとにあるとはレッツオムレッツ☆














最近はとにかくわからないことが多すぎて
ググってググってググって料理してと頭がえらいこっちゃだったので

気分転換に行ったことない地域へいきました。

6くんれn

みなさん訓練されています。

















3かかし

海に浮かべてあるかかしを狙っているようです


















4おつ

お疲れ様です・・・!

















その隣の兵士

5

もっと緊張して!((´・ω・`;))



1ところで





2どうおもう?














すごk





3しまえ

















はい。

1
今日は初めて「ギルドクエスト」というものに参加しました!
>何事もなかったかのように

















ギルドクエストとは

2

ギルド単位で受注して、ギルドのみんなで消化するクエスト

いつもはもっと高レベル狩場のクエストを受注しているのですが
今回は私のレベルの狩場を選んでくださいましたありがとうございます!


狩り以外にも採集とかいろいろあるそうです・ω・)













みなさん動きが早いので何もスクショとれません

10

目の前を通ったと思ったらはるかかなたに・・・



















ちなみにこの狩場、武器や防具がボロボロ落ちるので

5おもい

あっというまに重量オーバー(;へ;

一度街へ行くことに。












6

私の馬より何倍も速い馬に乗せていただくことに。

速い馬だと処理落ちしちゃうんだけど今日はどうかな・・・拠点戦みたいに混み合ってないしいけるよね






















7ごめん

ごめんレムさん二つの意味で落ちる



















処理落ちのスクショはなかなか撮れないのでスマホで撮影

8こう

こうみえてます









9

ただしくはこうです
これはひどい




















それでも落ちずに!(ビデオカード更新したらだいぶ持つようになりました)
狩り再開して無事クエスト終わりました~ありがとうございました!
5500匹を30分ぐらいで!みんなパナイっす

4けつ

ケツ叩かないで割れちゃう(*ノωノ)


9れべっぷ

経験値アップ期間のおかげで51歳になりました!ヾ(o´∀`o)ノ
50歳になってから・・・約40日?いいペースですね!(笑顔

















さて、この日私は森で木を討伐していました。
2えんと

緑って目に優しいよね。



















すると
3すきま

隙間を発見。なんだこれ。



















入ってみると



4

ウワーーーウワワワワー!!!?

痛ッ!固ッ!!!!??
修道院だ!これ修道院つながってんだこれ!


















これは・・・いいんじゃないこれ!今なら前回のリベンジができるのでないか!

5ひい

危ないことになっても
















6

走って外に逃げれば安全!!!
>しにそう


















ということでじっくり時間をかけて丁寧に死なないようにチマチマチマチマ・・・!


7

よっしゃああああ!!(o゚∀゚o)

















8くりあ

やったあああああ!!!



うおーーすっきりしたー!!!

ちなみにここは私の装備では主砲を2回ぶちこんでも倒せないので効率悪いにもほどがある狩場です。もうコナイヨ!
装備強くなったら知識集めにイクヨ!



















ですがこのクエストはまだまだ続きます


10

クリアして男になるぜ・・・!















おまけ

1かわいい


ラップかな?





1ごばくつらいぬめぬめ

誤爆がつらいぬめぬめ(´・_・`)


一日で5回ぐらい誤爆ってました
















今日は知識集めに精をだしました!

2目をそらす

なぜ目をそらす。
べたべたな森ってやだなw














知識集めについては前記事を。


ということで


3いんぷ

はいインプげっとー!















4どうぶつ

動物こんぷー!


















5オーク

オーク!
















6しょくぶつ

植物ー!!














7あとはあるるんでぃ

この辺の地域はあとは反乱軍だけになりました~!

反乱軍・・・すごく戦いづらいんですよね。。人じゃん?モンスターじゃないじゃん?
狂信徒はまだ怖いから倒しやすいんだけど、反乱軍って普通に人じゃん・・?

後回しッッ!!!(*`・з・´)
















おまけ

8ありがとう

ありがとうございます!この状況で!?Σ(゚□゚*)













さらにおまけ

9かこいい

サイス持ってのこの構え!!カッコイイイイ(*´ω`*)
(次はもうちょっと明るいところで激写したい

先月はお布施してなかったので今月はリアルマネー3k程度のお布施でござい。
グラフィックもシステムもすごいし、不具合対応も早いし
一ヶ月1.5kぐらいなら安いぐらいかな~と思っておりますヾ(o´∀`o)ノ

1いぬ

犬さんを飼いました!!!!!

ペットは、アイテムを拾ってくれますヾ(・∀・)ノ
これで祭り中に拾おうとして死ぬことはありません!


まだ最初なのでなんとなく拾ってくれる~ぐらいですがかわいいのでよし。かわいい!ポメラニアンかわいい!
いつかペンギンもほしい!















こちらはリアルマネーじゃないけれど

2うま

やっとお馬さんを買いました!



今まで持ってなかったのは、馬を捕まえて育てる工程が死ぬほど面倒だったからです=w=
買えることを知らなかった。サラサラヘアーが魅力的な4世代の女の子です。

スキルとかよくわからないし、いいものは高いので、身の丈にあった無理のないお値段のお馬さんにしました。
いいスキルがほしくなったらその時また買えばいい!!















とりあえず店売りの鞍だけつけました。
ふさふさのたてがみがよく見えるし、シンプルでいいなって思っていたんですが
ギルドのみなさんの立派な馬と並んでしまうと

12341058.jpg

無課金ユーザー感がすごかったので
少しずつ揃えていこうかなと思っています・・・ごめんよ馬。


















 馬、速いです!!

3ヒャッフウウイ

気持ちE(」*´∇`)」

毎週日曜に行われる、拠点戦というものに初めて参加いたしました!


拠点戦とは、オンゲーによくある「戦争」に位置するものだと思う(あいまい

7砦をまもる

こういう「拠点城砦」を何か所か設置して、この拠点を守る。そして他の拠点をせめて破壊する。
GVGというやつです。みんな敵だ!

自陣を破壊されたら終わり。残り時間があろうが終わり。解散!というライトな戦争です。













前のゲームでも戦争に関してはポンコツだった私ですので不安しかありません。
(支援に徹するタイプなのにこのゲームは支援職が存在しない)

1がんばる

開始前に謝る。


















2あやなみいい

あ、綾波ィイイイ

















3くそ

わぁぃ優しい(*´ω`*)




















4よげん

予言



















そんなこんなでスカイプを聞きながらの拠点戦開始ですが

5あれ?
案の定迷子。












死ぬと復活する場所を選ぶんですけどね

8ふっかつ

拠点をポチッたらすごい遠いところに出てしもうた















6ここ、どこだよ

名前とか表示されてもわかんないから・・・
この辺初めて来たからね・・・















ちなみに「砦/指揮所」を選ぶとこんなのがでるんですけどね

9きょてん。













10しあなて

シア・・・ナテ・・・・・



















08f7cc93.jpg

どうしたら・・一体どうしたら・・・!














そして馬の二人乗りをさせてもらいました!

11ふたりのり

はやいの!すんごい早い!二人乗りできる馬すごい早い!!

















おうとうなくって

速すぎて落ちる
















ba04a58b0a97a19d6d250a4f9f6d07d3_400.jpg

すいませんでした!
みなさんお疲れ様でした!!!

















おまけ

さかな

やっぱり魚ギルd



