2ごそごそ

お花をごそごそ。

雑草集めたときに作ったミルクティー
毎日使うようになり、なくなってきたので作ることにしました。












採集レベル稼ぎもかねてごそごそ

3きれい

キレイ。ここで採集たのしい。もっとやりたい。
いっそここに住みたい。ここに古代遺跡を建てて狩りしよう(できません





















ミルクティーを一ヶ月分ぐらい作りました。
一か月後には狩り嫌いになってるかもしれないのでこれぐらいがちょうどいいです。
貿易もやるつもりないです\(^o^)/

4ぶどう

ひまわりの種が出たのでせっかくだからと栽培・・ついでにぶどうも栽培。
終わったらすぐ柵を撤去(`・ω・´)


同時進行で何かするとすぐ疲れる不器用人間です(* ´ ▽ ` *)


















実は労働者にビールを与えることすら大変でして(/∀\*)
穀物はもう十分にある、じゃあ君は待機で。蜂蜜も集めすぎ。君は待機。と作業をストップしつづけたら

たいき

誰も働いてなかった\(^o^)/

解雇するかどうするか・・攻城兵器をつくってみるのもいいかな~(*゚ェ゚*)














おまけ



そんな不器用人間のデスクトップはこんな感じです

1すっきり

女のPCじゃないシンプルイズベストって言って(*ノェノ)



みんなのも見せてください☆スカイプに貼りつけ待ってます☆

1もうごーる

もう・・ゴールしてもいいよね・・・

一がでなくてインベントリ圧迫キャンペーンが止まらないッ!君がッ!泣くまd(ry

















売り価格は100kって書いてあるのに売れないこの・・

2ひかってる

売れるようになってる(゚д゚)

この間のメンテで修正されたのかな・・・!?しれっと変更するよね・・・!
ほんと・・・!そういうとこ・・・!・・・んもう目が離せないんだから///

















以前載せた鍛冶屋のベロンさん

7ベロン

あざとかわいいですよね~
壊さないでくださいやめてくださいしんでしまいます

















知識より

12べろん

戦いが嫌い

最近は力の加減に慣れてきた
とのこと
















それを踏まえてこちらをごらんください

10とんてんかん

ベロンの左側にいる、兵士さんです。話しかけてみます。





















11なんで鍛冶屋してるの

修理やらされてる


ベロンが触ってないから 最近壊れなくなって 
ベロンが力の扱いに慣れてきたって思われてる・・・パティーン





戦いが嫌いで、修理も嫌い。
ベロンは何がしたいのか・・・闇が深いですね!(`・ω・´)

古代遺跡の地図を作りたくてモンスターが沸いていない時間帯に来ていました

4絶景
(クリック拡大)
絶景かな絶景かなヾ(o´∀`o)ノ
















いやー作りこみと言うか、すごい!

6絶景

ラピュタ感!

そもそも私はなんでここで戦わないといけないんでしょうかね・・遺跡発掘調査かな?














5ちょっとある!

レアっぽいのがちょこちょこありました(*´ω`*)















2またあった











3運命だった

キャー(/∀\*)


前回狩りしてた時に「帰ります~」「お疲れ様~」的なやりとりをしただけだったんですけど
覚えててくれたなんて!人とのつながり!MMO!!(*´ω`*)ゲヘヘwwww













紙に細かく書いて地図をつけてみたものの

8よくわからん

実際の立ち位置と合わない!よくわからん!

バルテンがいっぱいいる大部屋に行きたい方は右の壁を伝って右へ右へといけば着きます。
南側の出口に出たい人は、左の壁を伝って左へ左へといけば着きます。




たぶんね(*ノェノ)









1そさん

混み合う狩場でつい朝日を眺めてしまったでござるの巻






現実世界も朝の5時だょ(〃▽〃)

この接続数・・・!すごいぜ黒い砂漠!




BMKZif6CUAAoTaD.jpg


















1ゆびから

魔法は指から出る!


突然ですが。


聞かれることが増えたので、
ぼんやりイメージがつかめるぐらいに魔法の紹介をします(*´ω`*)
効果範囲はかかしを目安に。
ぼんやりが目的なので、詳しいクールタイムとか効果内容とかはwikiってくださいな!(^∇^)ノ














画像が大きいので表示が小さいです。クリックで大きくなります。








まずは狩りで毎回使う主砲ともいえる魔法

2どっかん

雷一発どっかん!











からの~

3ばりばりばり

バリバリバリバリ~ヾ(・∀・)ノ




これはセットなので広いバリバリ~をするには最初のどっかんが必須です。

















次は拠点戦で多様してるヤーツ

4いっぽまえに

感電ビリビリ~ヾ(・∀・)ノ

人から人に行くところが感電っぽくて素敵
















からの~


5カメラ寄る

バツン!
(なぜかカメラが急に寄り、ピントがズレる演出)
こちらの二つもセットなので感電ビリビリ~をしないとバツン!は出ません。











感電ビリビリ~も、ばつん!も両方

7でばふ

右側の三種類のデバフがかかります

拠点戦ではびりびり~だけをやってデバフかけて回ったりします









ついでに私のびりびり~の覚醒効果

10覚醒効果

もっと遅くな~れ\(^o^)/


















あとよく見る痛いやつ

6広い

氷が降ってきてベシンベシンベシンベシンベシンベシンベシン!









17ダスト

相手は無力になる(ドヤァ・・
名前はエターナルフォースブリザードですね(嘘








からの~

15MPがあればいいのに

リミット発動!最初より強い威力で
もう一セット!ベシンベシンベシンベシンベシンベシンベシン!

(どちらも7回あたります)
すっと俺のターン!!!!!








計ってみたらダスト&リミットで約12.5秒も氷を降らせ続けてました。すごいね!
逆に言えば降らせてる間約12.5秒も無抵抗おっと誰か来たようだ


















そういった弱点を補える補助魔法があるようなないような それはまた・・いつか!

18でぃれい

色が似ててCT全然わからん(*´ω`*)

新しい時代がきましたね

いつから?

これ、いつから?今回から?すごくありがたいです!


黒い砂漠は、アップデート情報に乗ってないアップデートがたくさんあるので
手さぐりでいくのが楽しいですね(*´ω`*)













今日もハスラ遺跡

2なんかでた

敵のHPや経験値が変わってるようですが
「言われてみればどことなく・・・柔らかくなったような・・?」という感じでした。
私鈍いのでほんとすいません=w=;



覚醒のクエストでここで100匹狩る必要があるそうで、いまだかつてない混み具合でした。















覚醒クエストの邪魔になりたくないので最奥っぽいところで狩りました。

3狩りきれてない
アイテム増加スクロールなし。
狩れてない。狩られてる。防具がボロボロになり1時間もちませんでしたorz












夜中は人も少なかったので浅瀬で一時間狩りました。

5スクロールあり

アイテム増加スクロールありで1時間。
スクロール効果すごいぜえええい!(」*´∇`)」
















1時間の狩りで
6ぼろぼろ

防具がはちきれそうになったので帰りました。













武器より防具が先に壊れるぐらいやられっぱなしです。

7うしろあかん

うしろがヤバイ











装備について質問いただくことが多いのでこちらで出しておきます

10いやいや

「楽しく狩りができる」 と 「効率よく狩れる」 は 違いますからね(/∀\*)

















おまけ

8ひい

気付いたら背後に・・・居たんです・・・!




5月25日は大規模アップデートです

1まほう

新しいスキルが実装されて















2きれいな魔法

覚醒します






レンジャーがね。








ウィッチ覚醒はまだ先だからのんびりできて嬉しいと思ってしまう派・m・)














アップデート前のお話です。

4古代いkせき

最近は古代遺跡で狩りしています。
経験値アップアイテムのせいか、ソサンが昼でも空いてない状況(´・_・`)













古代の兵器だからか

7ドロップなし

絶対にシルバーをドロップしないマンです。
そうだね、現代の通貨持ってたらおかしいもんね!











そのかわりに出るアイテムが

5まえと値段ちがう

高く売れます。なにより空いてるのが大好き。
で、これ、前に来た時は1200シルバーだったんですよね。
1200シルバーになる前は1700シルバーだったそうです。なにこれぇ


今がおいしくても来月もおいしいかどうかはわからない。逆も然り!
アップデートが頻繁にある黒い砂漠はこういうとこが面白いと思います。

やってみなければわからない!!(((o(*゚▽゚*)o)))












今回はドロップよくなるヤーツを使ったので一時間でこんなに出ました。

6運がよかった

さすがに運がよすぎです。そんなうまい話はない。


1時間で平均3~4Mのもうけ。















人がいないのはいないなりの理由がある。

3ばるてん

固くて痛いです。遠距離攻撃が多く、移動速度低下デバフをかけてくる。もっといい装備が欲しい。
そのために何時間狩りすればいいのか計算したら、レベルが上がるほうが早い計算になりました\(^o^)/















さらにこの狩場は今回のアップデートでモンスターの修正がきます。
強くなるのか弱くなるのか・・・おいしくなるのかまずくなるのか・・非常に楽しみ!(」*´∇`)」

8ちちしぼり
(全く関係のないスクショ)

ゲームは楽しんだもの勝ちですよね((⊂(^ω^)⊃))


先週、実はHHDからSSDに変更いたしました!8千円でした!
夫が4時間かけて設定してくれました。ありがとう!

1SSDにした

最高仕様に設定してもFPS40前後。
拠点戦は画質落としてますが固まることなく!うれしいです!


これでさらに黒い砂漠をやりたくなっちゃって大変^-^
















今日はずっと籠っているソサンと言われる場所のお話

2ソサン

ソサン駐屯地。(そさんちゅうとんち)



















なんで戦わないといけないの?といろいろ見たんですが知識が断片的すぎて。

3どちゃくて
どちゃくとは先祖代々住んでる人たちを言うそうです。カブト族は純真だったけどソサン族は好戦的なんですね


「ここは元々俺たちが住んでたんだ」VS「これからはメディア王朝のものであーる」
という戦いが過去にあり、
王朝が建てた要塞をソサン族が占領した。


今はシュラウド騎士団がサルマ基地で防衛している

ソサン族は、多民族も難民も孤児も受け入れて
どんどん勢力を広げていく。さらに好戦的。

ほっといたらメディア領地を占領しかねない。ここで食い止めねば





的なことなの?(゚Д゚≡゚д゚)
知識読みあさるだけで時間が過ぎました○| ̄|_








参考資料 黒い砂漠 アインズ手記
NPC一人一人の知識から得られる情報を文章にまとめてくださっています!
妄想含む!とのことw













ついでにこの知識

5へいしゃ

兵舎。こういうテント系の設置物ってプレイヤーが近づくと中からモンスターが出てくるんですよね
















指揮官レベルのえらい人だけ使える!

6ひとりいっこ

一人、一つ使ってよい!



























7三人

三人出てくるよ



・・・・部下を招き入れる優しい指揮官かな・・・・男三人狭そうダネ・・






















おまけ

4あたしいくつに

これだけ「一」だけが出ないと
「あたし何周年にみえますぅ~?w」
って言われてる気分になりますね\(^o^)/














(#^ω^)ビキビキ

1猫

バグで馬にめり込んで見えなかった猫がちゃんと馬に乗るようになりました♪
かわいい!!!!

今日はクエストのお話です。ネタバレを含みますのでクエストに興味ない方だけご覧ください


















今日仲良くなったのはファラスのウシ牧場にいるゴブリンのカオラさん!

3しらなかった

何それ初耳

それあのやっちゃいけないお薬の使い方じゃなくて?


















なんとカオラさん

4こいのなやみ

好きな人をカミングアウトしてくれましたキャー!(〃▽〃)



















え~それでそれで~?

5わかるぅ~

あ~わかるぅ~!!!ウンウン妄想しちゃうよねぇ~!!!
二人でトウモロコシ粉を鼻から吸うのかな~?その妄想鼻から~?ねぇ鼻から~?キャー!



















トマトさんコイバナ大好き!ひと皮ぬいじゃうわ!
大好きなトウモロコシ粉を渡せばいいのね!!!届けちゃう届けちゃう!





馬をしゅーっと走らせてカルフェオンの厩舎へ!!!!!



6あ~~~~

あっ・・・・ああ・・・・
美人だけどコンプレックス強そうな女性だね・・・ちょっとこれ厳しいかも・・・
理想高いよこういう人・・・・



















ちょっと心配ですがちゃんとトウモロコシ粉を渡します




7はなからどうぞ

さぁ鼻からどうぞ!ずずいと!
























8おこった?

あっ・・・(察し

























こ、これは・・・

9脈なし

脈なしか・・・・ッ




・・・いや、顔覚えられてるじゃん!?
あと、アホだと思われるぐらいなんか知ってくれてるじゃん!

てか何やらかしたの?!アホと思われるって何やらかしたの!?

鼻から吸ってるの見られたんじゃないの!??ヽ(`ω´*)ノ






















あれロマリーさん?

10はなからいったね?

鼻からいきましたね?

















さらにクエストは進みます

11ヒエッ

ひ、ヒエッ・・・


















12あああああん

うあああああん(´;ω;`)














私はカオラになんて報告したらいいのでしょう・・・

13キャベツ!

キャベツ 食べさせる 任務

















どちらも小麦農場でサカサカしてとれます

14どちらもこむぎえ

ちゃっかり記念撮影






















気が重いですが・・・キャベツを持っていきます

15kごめんよ

そうだね、トウモロコシ好きだよね、ごめんね、これキャベツ。































16こっちがききたいよ



こっちが聞きたいよぉぉお( ノД`)

顔がみれないよぉおおおごめんよおおお



















ちなみに

17ファラス

ファラスにバラを渡したところ・・















18大人かよ

牛乳を持っていく?

もしかして盗んでいくということですか((´・ω・`;))


ロマリー完全に嫌なやつじゃんけ!!(゚д゚)

















カオラ・・これは・・振られてよかったね

kaora.jpg

嫌なやつって早めにわかってよかった。
知らなかったら貢いでしまう恐れもあったと思う・・・。

















今度は

あやしいほう

一緒に粉を吸ってくれる人が見つかるといいね!

ねぇやっぱりそれいけないヤツじゃない?大丈夫??




5にどと

さらっと深刻なこと言われた\(^o^)/

















もうゴールしてもいいよね?な

2デイリー発生しなくなるよ

メディアのデイリーの卒業クエストでございます。























装備が残念な私をいつでも受け入れてくれた、大好きなカブト族・・・

1かぶとぞく

レベル的に卒業したあともデイリーあるから「きちゃった☆」してたんだけど
ついに裁判沙汰・・じゃなくてクエスト的にも卒業ですか・・・

名残惜しい・・・





















クエスト的には、「もうたくさん倒してくれたおかげで平和になってきたよ。」っていう意味なんですよね。
メディア地方の平和は私が守った!

3ん?

・・・ん?


























10えっ

あ、あれっ!?

















9そsn


ソ サ ン 暗 殺 兵

何のバグですか!!!ぞっとしたわ!!!((((゚Д゚;)))))
まだ平和じゃないと私を殺しにきたのかと


















そんなこんなで無事に終わりました

6本気だよ~

本気だよ~!☆

知識と貢献度、あとハンターのなんちゃらを70個もらいました。





















ありがとう大好きなカブト族。まだ通うけどありがとう(しつこい)

7ヒィイイン

世間の冷たい風にもあたし負けないわ
>ただのいじり


















8つよくいきてゆくよ

強く生きていくから・・・!

この曲を知ってる人は私と友達になりまsh


1貴族服

貴族服を購入しました!高いイメージがあったので買ってなかったんですが
意外と安かった~!(158kほど)

そして意外と似合う!(*´ω`*)ぐっふー!!!















貴族っぽいとこで撮影したい!とりあえず教会にきたんですが

2ひきでみると

引きで見るとこう。

















3でっていう

旗の存在感





















領主と並んでみる

4しれっ

違和感ないね!

























ジョルダインといっしょ!

5いわかん

新しいNPCのようですねフフン












貴族と言えば上から下々の物を見下ろすわけですよね

7うふふふ

あんまり高いとこいけなかったけんの
















6ふふ

似合う!私似合う!!ヒャハーヾ(o´∀`o)ノうれしい


これで知識ふやしていきます(*´v`*)
