4おいしくなあれ

毎日料理しています
でもまだ専門。なかなか険しい道のりです。っていうか材料が足りません

















今、市場はお肉不足。お肉がすぐ売れてしまいます。予約登録もしてますがなかなか難しい。
初心者さん、お肉を売ってくださいお願いします。

5りりしい

自分でお肉を剥ぎにきました。
このヤギがりりしくていいですね・・・!いや~~毛並と言うか・・・



















この牧場、犬がいるんです。牧羊犬?

6でておいで

撮影したくてカサカサゴソゴソ

















ついに撮影に成功しました(肉はどうした)

7いぬ

じゃーん
犬のお尻に顔をうずめる変態みたいですけどそういう趣味はありません
















めっちゃ光飛ばしてますが、この犬さん黒くて見えないんですよ

8無修正

無修正だとこうです。OH・・・まっくろくろすけ・・・デテオイデ・・


















修正↓

9なんていういぬかな

なんていう犬かな~馬みたいに連れて帰りたいよ~(*´д`*)ハァハァ



肉売ってください(*´д`*)ハァハァ


1きれい

※行きません




キュービックを二つ召喚するとキレイヾ(o´∀`o)ノ
















青い球の方もこないだリニューアルされました。

2かいふく

MPをじわりと回復してくれます。(今のとこは微妙な回復量)
でもこのなんか、、かいがいしいっていうか、いじらしっていうか(*´ω`*)ウレシイヨネ
















3まじっくはーと

バフをかけてくれるようになりました。結構快適!

私はまだスキルレベルが低いので、
クールタイム>>>効果時間なのですが、レベルを上げれば常時出し続けられます。













よく聞かれますが私はハスラ遺跡というところに籠っています。
経験値は56→57のときで時給2%。まずいと言っていいと思いますが

マゾげー出身なので「2%あれば十分すぎるwww」と思っています。

あと

金策でも、経験値目的でもなんでもなく

狩りが

楽しいから

狩りしてるだけで


飽きたり


お腹がすいたり


眠くなったら


レベルアップまで残り0.1%だろうが、


クエストアイテムが残り1個だろうが



狩りやめて帰ります(/∀\*)


スクロール使ったばかりなのに


狩り開始10分で「やーめた」ってなることもあるぐらいです。


逆に、ハイになって、徹夜しそうになることもあったりして

それは体に悪いので、そうならないように気を付けてます・・。




大事なお金を使うんだから、大事な時間を使うんだから
お金・時間を使ってよかったと言えるような楽しみ方をしたいと思っているでございます!
何が楽しいかは人それぞれだよね(〃▽〃)


10一時間で

今日は一時間でこれぐら~い。
時給は1%ぐらいかな。1%あれば十分じゃ~んっておもってるwww













何が言いたいかって言うと




トマトさんの狩り情報は全く参考にならないということを
知ってほしいということですね!

ウィッチの狩り効率とか、聞かれても、答えられないのwww










てへpろ


てへぺろ☆

1れべぷきました

ちょこちょこ地味に狩りしてレベルアップ!
57歳きました~~~~~~(」*´∇`)」




















2いっきに

レベルアップして、最近実装された課題達成が一気にきました



















3お、おう

お、おうサンキュ・・
そんな若かったかな(*´ω`*)





















予想してた通り、新しい武器を手に入れるよりレベルアップするほうが早かったです=w=;
でもお金がたまったので新しい武器を購入しました。

4ほうちくえ

放置してたクエストもこなしました。うーむ終わらんぞこれこのクエ終わらんぞ~













最近ずーーーっとちょいPC触っては離れるという状態なので
ちょっと居てすぐいなくなってという幽霊部員です。ガッツリ遊びたいな~・・

そんな中話しかけていただきました~(*´ω`*)


5ありがとうございます!

きゃーありがとうございます(」*´∇`)」
ギルメン以外に見てる人がいるなんて・・・!








話しかけていただけてうれしかったです!
6びじんさん

美人さんでした~ありがとうでした(*´ω`*)ぐっふ


皇室料理包装→皇室納品というものを初めてやったんですが

1はしたない

包装してる姿が結構恥ずかしい(/∀\*)

ダイナミックすぎない?




















というより

2こうかな?

仮にも料理を箱に詰めているわけなんですが
地べたに置いていいんですかね・・・・
ていうかこの器具がなんなのか気になる・・・!!!


















ちょこちょこプレイなのでちょこちょこやってなかったクエストをやってみたりしてます~

3わっせい

迷子の羊をかついで連れていきましたよ~(〃▽〃)














かつがれている羊が

4くわれる

全てを諦めた目をしていたのが
とても印象深かったです・・・・

トマトタベナイヨ・・助けたダケダヨ・・


















そして平日の拠点戦!!!平日なので途中参加!

5大砲

まるで活躍してるかのようにスクショを撮ってみた(`・ω・´)

いいね次からこうやってスクショ撮ろう!















あとはその後のギルドボスで
6かわいいよおお

あ~~~ハリネズミかわいいよぉぉぉパシャパシャ
ってしてました(/∀\*)

今は手に入らないんですよね~ハリネズミ・・いいなぁ




もう一週間以上狩りしてないかな・・?不思議な感じ!でもまだまだやったことないことがいっぱいで
遊びつくす前にサービス終わりそうです(*´ω`*)

1おしゃんてぃ

知識漏れしていたメディア城にきたので記念撮影

シルエットもキレイ~(*´ω`*)













メディアのマーク

2三日月

三日月!メディアといえば三日月ですよね~・・・・恐ろしや・・ガタガタ


君がいない夜だ~~ってそうno moreクラァアアアアアアイ














最近PCに向かえる時間が劇減しているので狩りしてません~
それでも楽しめる黒い砂漠!いやーすばらしいです

3でない

みんなで釣りクエ♪ 制限時間ギリギリでしたね(寝落ちした人

















アップデート後から

4扉からすんなりでれない

扉からすんなり出れなくなっているんですけど私だけでしょうか

下手するとずっとワオワオしてる・・・


















そんなこんなでちょこちょこプレイしかできないので
ちょこちょこ楽しめるだけ楽しんでます(*´ω`*)今は料理が多いかな

5じっ

料理してる時の真剣な顔が結構好き(/∀\*)


ちょこちょこでも楽しめる黒い砂漠!マジ最高ッス!(〃▽〃)

1はなびみたい

大規模アップデート前日のギルドボス















アップデートでどうなるやらと弓のスキルがたくさん打ちあがっていました(*´ω`*)

4ひゅるる

ひゅるるる










2ぴゅーん

ぴゅーん











3ぴゅぴゅん

ぴゅんぴゅん

キレイ(*´ω`*)

















さて、やってきました6月15日大規模アップデート

oujo.jpg

リトルサマナー覚醒おめでとうございますヾ(・ω・ )

ウィッチの覚醒の時はなんてタイトルになるのかな・・・
禁断の魔術とかそういう・・・中二っぽくなるんだろうな.゚+.(・∀・)゚+.




















ウィッチはたくさーん変更がありました~~

10たくさん

モンスターに与えるダメージが増える変更があり
狩りがなんだかサックサクになりました(* ´ ▽ ` *)こんなに気楽に狩りできたっけ?みたいな











今回楽しめているのはこちら~

9召喚魔法

キュービックを召喚する魔法です。
今までは効果が微妙で取っていませんでした。












8ほわん

「ヘイトボール」って呼んでますw











6へいとぼーる

こんなかんじでモンスターがピンクの玉に寄ってくれます








7にんき

大人気です。
範囲は狭いけれど魔法防御低下のデバフもかけてくれるので
この玉を出してから大技の詠唱を始める!って感じですね。詠唱キャンセルがかなり減りました~






まぁ・・・毎回うまくはいきませんけどね^-^
立ち位置とかタイミングをこれから試していくってとこが面白い!w













色々試していたら・・・・ん?

5だれおまえ

どちらさま?

アップデート直後はキャラクリデータがうまく反映されない時があるデスネ~
気付かず30分狩りしてマシタよ~











(リスタで治りました)


拠点戦で使う兵器づくりに挑戦しようと
火薬の元となる食虫植物のなにかを採りに、有名な生えてる場所にやってきました


1しょくちゅうしょくぶつ

なるほどこれが!ハエトリグサみたいなやつね!ウツボカズラとかもすきよ!
食虫植物ってロマンだよね!















2察し

で す よ ね。

生えてるところが少ないのでいつ行っても採られてる(*ノノ)

出直して、平日の拠点戦中に採りました・・☆













最近長時間PCに向かえなくなったので(年かな?)
30分だけ狩り、10分だけ狩り、をよくしています。

3ちょい狩り

この日はもろこしさんを誘って30分だけ。

その帰りのこと











もろこし「あっ俺の馬がない!?」

とまと「ええっ・・カニにやられたのかな・・」


もろこし「うわ~~いない・・・カニだね・・」




とまと「私の一人乗りなんだよね、乗せれなくてごめんね( ´・_・`)」

もろこし「いや、ちょっと待って!」


4じりじり


!?

















5おい

とまと「Σ(´Д`*)」

もろこし「いける!(゚∀゚)もう一回!」



とまと「お、おう!(゚∀゚;)」






>いけませんでした(当たり前)


1あかとくろ
赤と黒・・湘北の色だ・・・

この染色画面酔いする((´・ω・`;))

もうBBAだから・・・じゃなくて、ぁたし繊細だからぁ














2こおりっぽい

氷ぽい色に変えました!














明るいところでみるとこんな感じ

3こんないろ

ありの~ままのぉ~















こだわりは腕輪と短剣の色

4にぶいひかり

服のヒラヒラと同じ色なんだけど、鈍く光るやつにしました。

















靴も同じ色だけど、バレンシア製

5テッカテカ

あえて靴だけテッカテカにしました!



















ニーソのチェーンは脱色して元の金色

6にぶいひかり

短剣の鈍い光がお気に入り(*´ω`*)


















やはりこのレースから見える太ももがね!

7レース

すごいぜ!黒い砂漠!(」*´∇`)」

トマトさんポンコツだから参加してないと思われてるけど
拠点戦は参加してますよ(*´ω`*)
ポンコツでも活躍できる、それが黒い砂漠!


そして終わったあとのスクショ(最中のスクショがないから参加を疑われる)

1拠点せんご

街で看板が出てたので私も一緒に座って出してました(*´ω`*)
この後看板で会話(* ´ ▽ ` *)


いいねぇ、倒し倒されをしてもギスギスしないっていいねぇ(´ω`人)












看板出してる人かわいかった~!

2キャラクリ

もろこしさんをばしばし叩いて「ねぇかわいい!みてみて!」ってしてました
特にリトルサマナーの座り方(足ぶらぶら)はあざとかわいい(*´ω`*)もっと見せてハァハァ


ちくしょう拠点戦で画質落としていなければもっといいスクショが撮れたのにちくしょう・・!(*`皿´*)













男性陣もしぶかっこよかった~!

4しぶい

衣装最高じゃないですか

軽い和服からのぞく筋肉とか
ガッチリ重装備でかためる筋肉とか最高だよね!



ちくしょう画質め














こんなことしてたらギルドボスに遅刻しました(/∀\*)

5小柄でかわいい
ギルドボス中に「わぁ~てるしぇさん小柄だね~」とパシャパシャしてたら


















6かめらにはいってきた

エアさんがカメラに入ってきた











「ちょっとエアさんカメラに入ってこないでよヾ(`・3・´)ノ」
と全力で勝手なことを言っていたら

















7つっこんでくる

レムさんが突っ込んできた(゚д゚)














8ええい!

さらに突っ込んでくるGさんとカメラを意識するもろこし


うん、ボス殴ろ?






そんなノリのいいみんなが好きよ(*´ω`*)ポッ












おまけ


倉庫に近いところの住居を新しく購入して、ベッドを導入しました。

9ひどkった

すごく・・HENTAIです・・

窓あいてて下着姿って・・露出狂かな??
どうして枕を使わないのかな・・



1かぶと

強くて、殺されないようにするだけで必死だった相手も 一人で倒せるようになりました。

知識、くださいって会いに行ったんですけど、くれませんでした^p^

















こちらも以前は倒すだけで必死だった相手

2ふわぁ

抜歯かな?アト農場の隣あたりにいるやせいのゴーレムです
ついでに紹介を。














3かさかさ

倒した後、素手でカサカサできます
ゴーレムなのに?








4なにこれぇ

石がとれます












5だいや
運が良ければ高いやつもとれます













昔は100個集めて90kだったらしいですが

6150しるば
今はこのお値段。











72kやで
落ちるものもこのお値段。昔はもっと安かったそう。











8へんしん

結構手こずるのでうまいとは・・・言えないけど・・・ッ


倒しがいあるのっていいよね(*´ω`*)














200個出るまで狩ってこんなもん
9こんなもん

30分ぐらい。召喚石からは全力で逃げた

報酬じゃなく知識目的なので、何が出るのかのワクワクが楽しかったデス(*´ω`*)




知識はでなかったヾ(`・3・´)ノ

知識をおくれよ!ヽ(`ω´*)ノ


