99b135b7.gif


一つのオンラインゲームを10年近く続けていたトマトさんですこんにちわ。BBAです。
黒い砂漠をしていると、今のゲームはなんてすばらしいんだとよく思います。

新しいゲームが次々出るこのタイミングで

前から語りたかった「黒い砂漠のすきなところ」を語ります(/∀\*)
ここは私のチラシの裏だ!・・・・この「チラシの裏」って表現も知らない人多くなってきたね!(BBA






1:美しい世界


1きれい

黒い砂漠のメインともいえるこの要素
影といい水の質感、雨上がりの地面、馬車が通った跡、暑くてじわじわ地面が揺れる、
服が濡れて透けるところも




ちなみに前のゲームのトマトさんはこんな感じでした

20121018233007811.jpg

黒い砂漠と同じく、ハイスペックを要求される美しい世界観がウリのゲームです。(当時
悪く言うわけじゃなく。楽しいからこそ長く続けてたわけですが比べると時代の流れって恐ろしいですね!



黒い砂漠、写真みたいね・・。(*゚ェ゚*)






2:キャラメイク

2えあさん

これもまぁ当然というか当たり前すぎていいところと言われないけれど私は毎日感動してるんです






3かわいい

みんな、かわいい!




4だーれだ

ティクビ見えてるのが毎回気になってしょうがない(/∀\*)


ちなみに10年前のゲームでは顔は3パターンから選んでました。









3:クリエラしたことない


que-1098013995.jpg

ゲーム中に突然「ドゥン!」とか言って英語の警告文でて落ちるアレ。
黒い砂漠では「固まったから再起動した~><」って声は聞こえれど「クリエラしたー!」って聞いたことありません。


「寝てる間に放置してたら落ちてた」これがどれだけの頻度でどれだけの人に起きていたことか。起きていたことか!!!!
それが起きたことがないこの美しい世界。とんでもねぇな・・・!といつももろこしさんと感動しています。







4:メンテの安定性

無題

冗談抜きに昔はこうでしたよねwオンゲは大体そう。

大規模アップデート→メンテ延長→メンテ終わるもログイン障害。みんなINできず。
→ログインできるようになるも動作がおかしいなど不具合連発→臨時メンテをお知らせします。
→メンテあける→臨時メンテ→繰り返し→今日は寝るか・・・w




これが黒い砂漠だとこうですよ!



大規模アップデートが予定より早く終わるなんて経験したことないから!!!!
普段のメンテも予定より早く終わってるんですよね!!!どうなってんの!????






ちなみに「ちょっとした不具合」が直るのも早いです。

4扉からすんなりでれない
↑この扉から出れなくてワオワオしてしまうやつも次のアップデートで直っていました。

「おかしいな?バグかな?」ぐらいのものは公式にも発表されず しれっと直っている。
すぐ直るから誰もバグと認識してなかったり。これがほんとすごいと思う。


昔の「なんかメンテ後からおかしい」が当たり前だったのが一番おかしいのかもしれませんがね(〃▽〃)
黒い砂漠は「メンテ後から快適になった」が多いです。(*゚ェ゚*)








長く語りすぎたのでこの辺で!!!

CqoyRzxUsAELrgH.jpg

キリン氷結のキャンペーンサイトで作ったトマトさん^-^



黒い砂漠はすごいんだぞ~って話じゃなくて、トマトさんはBBAだからいつも感動してるんだよ~って話です。
もちろん、「これぐらいフツーでしょ」って考えがあるのも当然です。それぞれですよね(* ´ ▽ ` *)


BBAはそんなこと考えて生きてるんだ~って思ってくださいませwww


d33c7c8c.gif

1ないちゃう

ちょっとさすがのとまとさんでも三匹は泣いちゃうやめて

ウィッチは撃たれ弱いから・・かよわいから///













今日は穴だらけの知識を埋めに来ました!

2壮観

ふはは壮観ですなー!!!

このゲーム、Mobの種類多いです。使いまわしも少ないのが本当にすごいと思うの。デザイナーさん息してますか?

















この地域は普段利用しない道が多いので知識がないモンスターがすごく多いです

3しにく

こういう演出すき(*´ω`*)
近づくとこっちに襲い掛かってくるよ~


















この地域はカニが多いね・・カニ料理が特産かな・・?

4きたぁ

はい、揃いました!!!















5ふはは

フハハ!!!!

このへん、緑が少なめなだけあって岩という名前が付くモンスターが多いね!



















ちょっとサボってたアンデッド系モンスターも倒し!

6かんせい

無事この地域のモンスター制覇!!!!




バレノス東部→船がないのでたどり着けない
カルフェオン→身体能力が足りなくてたどり着けない
バレンシア→観光地でしょ?


















ボス→

7わかんない

トマトよくわかんない^p^



ま、そのうちね!!おいおいね!!ハハッw


1のりごこち

イベントだったかなんだかで、馬の装備をもらいました。
すごく上品なお馬さんになりました。















乗ったときに足ひっかけるヤーツがついたので、

2うまにのりながら

馬に乗りながら魔法が撃てるようになりました!
かっこいい!

















畑で試し打ち

3悪い人

完全に悪役


しかし操作がとっても難しいのでいつも馬を降りてしまってます(*´ω`*)テヘ





















さてこれだけ長いこと放置プレイしてたんならお金もたまって装備もよくなってるんじゃないかって
思われたりするんですけど

5ノーマル

\安定のノーマルアクセ/

ぶぶぶ武器と防具だけは強くなったもんね









アクセ~?アクセねぇ~アクセ・・・

















アクセとは

このゲーム、トレード機能が実装されてないからぁ\(^o^)/




1しどい

愛が痛い(/∀\*)



わかってるッ!愛ってわかってるよ☆















それはさておき

3なつ

夏だよ!!みんな楽しんでるぅ?!
















2かわいい

トマトさんは冷房の効いたおうちにずっといます

















4くおん

SSSの百姓貴族 久遠さんに見られるの巻















昼間のINなのでお話しするのはいつものメンバーって感じで楽しくすごしています
(放置ばっかりで全然しゃべらんけど

5ふせない

まだ明るいですぞ(/∀\*)


お久しぶりです?トマトです。
日によって余裕がある日が出てきたので、余裕があるときは更新していきます~ヾ(・∀・)ノ
ないときはしません~ヾ(o´∀`o)ノ>当たり前





放置で料理→皇室納品ばかりしていたので
30%オフなときにアバター買いました!


1シェフ

帽子かぶると誰かわかんなくなりますが、これ、加護ちゃんに似てない?(*´ω`*)













ほら!
かごちゃん

ザ☆ピ~スの時の加護ちゃん・・・!















うん、半分ぐらいの人は知らないと思うけど
13534568_1705248066392661_155929894_n.jpg

ふわっと見ると似てるんだよ!!












2かごちゃんです

若い子は知らないって知ってる^^

別に加護ちゃんのファンじゃないけどつまりトマトさんは加護ちゃんぐらいカワイイ顔って言いたい!




トマトさんはハロプロが好きなんです//

>ものすごくどうでもいい











あとログイン報酬で

3ログイン報酬

なんちゃらのなんちゃらっていうボス防具もらいました。
へそ出しヒュ~ゥ!!












ゆくゆくはアダムとイブのジレンマみたいな染色ができたらいいな~ヾ(o´∀`o)ノ

jirennma.jpg

ここは砂漠ブログです











4おいしいの

強化する気はみじんもないので街着として着ています(*´ω`*)
飽きたら売ります。


そんな感じでした!また次回(=゚ω゚)ノ

