1とべる

前回のアップデートから!拠点戦が始まると、自拠点にジャンプできるボタンが発生するようになりました!
便利!!!!自拠点の場所がばれない!すてき!














かわいいボタンがでるよ~と聞かされていたんですが

2かわいい

なるほどかわいい

砦の上から大声出してみんなを呼んでる感じ?(*´ω`*)

タコかと思った















私は覚醒してから初の拠点戦です
私の覚醒武器は「かろうじて狩りができるレベル」でしかないので悲惨でしたww
MAXの力で叩き込んだ主砲で相手のHPがピクリともしないっていう・・・ウケるwwwww

だがしかし、このゲームの拠点戦は弱くても活躍できる場がいっぱいあるので問題ありません(ありますが)
敵を倒せば勝ちではないっていうとこがいいゲームだなーって思うんです!

3どろどろ

建設途中の補給所をガードで守るウィッチーズ(/∀\*)
















兵器もボロボロ、砦も半分ぐらい減らされてしまいましたがすぐに修理するウィッチーズ

4なおす

あらため美女ズ(〃▽〃)














ちなみにこの後ろめっちゃ燃えてました

5めっちゃもえてる

ななっこ「ねぇ誰か精製水持ってない?( ´・ω・`)」

ななちゃんいつもかわいい(*´ω`*)

















うちのギルドは修理にめちゃくちゃ人が集まるのがすごいと思う

6回復

あっというまに全回復。壊されまくった兵器も立て直し完了。









そんなこんなで

しょうり

久々の日曜日勝利でございますヽ(´∀`)ノワーイ













終わったのに
7ジャイジャイ

殴りあうジャイズ
じゃれあいかな・・











みなさんおつかれさまでした~!

8はっぴはっぴ

はっぴーはろうぃーん!


はっぴはっぴいえーい。゚(゚´Д`゚)゚。ブェエ




1ごるごる

この召喚獣、ゴルっていいます。「ごるごる」って呼んでます。かわいい~・・

ラピュタ感が!ラピュタ感がすきです!!!











前から言っていますが、私は強化、というかギャンブルが苦手です。やりたくないです。( ´・_・`)



覚醒武器は、自分で強化せずにやっすい強化品を購入しました。なので覚醒したのによっわいです。\(^o^)/
ちゃんとした強化品は予約購入にけっこうな金額をぶっこんで待っています。二カ月以内に買えるといいなぁ。


そんなこんなでとりあえずの武器でしばらく海賊島にこもって操作の練習をしていました。



2あれっ

Cと間違えてV押しちゃう

C→武器持ち替え
V→緊急退避


突然の脱兎!!












二日たちましてもう慣れたはず、と本島に戻って夫のもろこしさんとペアしてきました。

3うおおお

カドリィイイィイイッ!!

わぁああ私たち強くなってる・・・!!!!あんなに!あんなに殺されたカドリィで!サックサク沸き待ちで倒せてる(((o(*゚▽゚*)o)))
(」*´∇`)」気持ちいいうぇええええええええい













4あれれ

間違えチャッター((⊂(^ω^)⊃))

















まともに狩りしたのは初めてですが、武器がよく落ちるんですねーここ

5武器を溶かす

その場で溶かして鉄に変える二人

荷物は軽くしなきゃ
























このスキルは~こういう効果で~こういうのが~と得意げに説明(たぶんもろこしさん聞いてない)

6ぱtっちん

ぱっちんの瞬間うまくスクショとれない・・!
























ペアならこのスキルに限定したほうがいいとか、かなり練習になりました~!
やっぱウィッチはウォーリアと相性いいね!!

7あれれ

だからなんでこうなるのっヽ(`ω´*)ノ





12覚醒がきたぞ

(」゚ロ゚)」ウィッチの覚醒がきたぞーー!!!
うおおおー!出あえーー!であえーーー!くせものじゃー!(違










今回はクエスト内容を書くのでネタバレ注意です~

















はい、まずはみんな黒い砂漠をはじめると「記憶喪失になっていた」ところから始まるわけですが
その記憶をなくす前のことが・・・わかるかも・・・・・!と聞き込み調査から始まります。






1急にでてきた

私、なんか急に現れたらしい。

テレポート系スキルの使い手かな・・?
これを活用すればこの世界にテレポーターを実装できるのでは・・・商売の香りがするぜ!













その、突然現れたという現場にいってきました

2まほうじん

おお、、魔法陣がありました・・・。

この魔法陣にふれたら・・・・別の島へ飛ぶことができました!
わぁ!この技術があれば馬を育てなくても、船を使わなくても!狩場にひとっとびできるのでは!?ヒュー!












飛んだ先には・・・噂のコロンビアの人がいました・・。

3コロンビアの人

なんかこの人、私が作ったらしい・・・。















ううむ・・私が・・私がこれを・・作った・・・だと・・?


13

・・・筋肉好きなのバレちゃう・・(/∀\*)























筋肉はおいておいてお話をききます

4じけん

トランジションってのはシュン!って瞬時に移動するスキルだよね・・テレポート系っぽいね
ゴードってのはスキルかな・・?事件とは・・・!??
















koronnbia.jpg










5コロンビア

/突然のコロンビア\




いや、事件は!?ねぇ事件はー!???

















結局事件について詳しくは語られぬまま・・!!!!





ちなみに周りに他の召喚獣もいました

6ごるかわいい

ゴルっていうそうです。かわいい。ゴードってこの子のこと?それとはまた違うのかな?








7ゴール後る

鳴き声かわいい

サッカーの実況中継かな?ゴォーール!!!ゴォールゴォール!!ゴォオオオオオーーーー!!!!ル!!

















そんなこんなで、なんかよくわかんないけど

8かくせいしたよ

覚醒しました(*゚ェ゚*)<パッチー


つまりはええと、、



コロンビアの人とゴルちゃんは、私が思い出すのをずっと待っててくれた、私の召喚獣ですと。
思い出した、私たちずっと一緒だったよね、これからも、ずっと、一緒だよ☆よろしくね!
っていう感じですね。
















この覚醒武器、「アドソウル」って名前らしいけど

b6be86438c977139bd566dce1632420f.png

覚えられないので「タマタマ」って呼んでます^p^










よく見ると

9葉っぱ

片方のタマは葉っぱのようなエフェクトが








もう一個のタマは

10ばりあり

雷のようなエフェクトが出てます。


ただし魔法はタマから出る


















二人の召喚獣はどちらか一人、いつでも召喚できます!

11しもべ

なんか強そうに見える(〃▽〃)ヤッタゼ!


覚醒してどうなったかは全然わからん!(゚3゚)プェー
また次回!





>タイトルで年がばれる






拠点戦後、「くーちゃんの尻がすごい揺れる」という情報が入り、みんなで見に行きました

6じろじろ

おっぱいなみにぶるぶるゆれる!らしい!















かくにん

おけつを確認しに集まる人たち
どうやらしゃがむとカメラが下がるからしゃがんだ方がいいらしい。














うううう私のPCでは見れない・・何がいけないんだ・・設定か・・!?ううう
この角度ではどうだ!
もっと下か!
ぐぬぬ・・・とみんなでお尻にかじりつくギルドメンバー


と、そこへ

7え?

えっ?(゚д゚)




















8やめて

やめてwwwwww

なんで微妙に体テカテカしてんの?www










ちなみにギルマスのツイッターでの発言






そんなお尻大好きギルドSSSでは現在メンバーを募集・・・してるかもしれない!
いつも枠ぎりぎり!公式掲示板か「あぶらみそ」に密談で確認お願いします☆


5きょてんせん

拠点戦でしたね!
トマトさんは途中からこっそりまぎれこみました( ^ω^ )

普段拠点戦について書かないけど、今回は楽しかったので古いAAとともに書いてみます。
わからない人ごめんなさいね!個人情報保護のため脚色あり。実際のセリフとは異なります!





日曜8時。いつもの拠点戦が開始されるはずでした。


「8時!開始!」「バリケード強化OK!」「こっちもOK!」「読み込み!」

「えっ・・・えっ!?火箭消えた!




9ずこー

「嘘!?」「ない!」
「なんで!?」「マジでないwww」
「・・!???・・・たてなおします!」

>すぐに再設置完了(のちにバグと判明)

「間違えて解体押したんじゃね」とか疑ってごめん







数十分後・・・

「あれっ!?さっき消えた火箭復活してない!?」

うそお


「ほんとだwwww」
「火箭二つあるwww」


\ダブル火箭/
  w(^o^)w


バグ利用でBANされる!?>(。Д゚; 三 ;゚Д゚)<とにかく触らないで!使わないで!

※復活したほうは見た目だけの存在で乗れない仕様でしたヨカッタ






拠点戦は進み、残り時間もわずか。

他の拠点が落ち、大手ギルドさんとうちとの一騎打ち。
この時間なら引き分けるか?
大手ギルドさんがうちの拠点へ攻撃、あっという間にボロボロ。

20120212224320.jpg


「あかんww」「リスキルwww」「人多いwww」
「兵器も回復所も全部壊れました((⊂(^ω^)⊃))」
「これじゃ時間まで持たない・゚・(つД`)・゚・」
「敵の前線基地の破壊できそう!?」「岩が邪魔で攻撃がとどかない!」「オワタww」



「!?おっおっ攻撃届いた!」
「ここからなら攻撃あたる!」
「前線破壊いけるかー!?」



「おかげで拠点にくる敵が減ってきたよ!」


なおせなおせ
いまのうち!直せ!直せ!!!<ブフォォ(敵の攻撃やまない

「直せないww」「そらそうかww」












さっさ





できたよ

「火箭再設置デキタヨー」







「こwwこwwでwwかwwせwwwんwwwwww」「まじかwwwwwwww」
「矢が!矢がないでしょ!?」「補給所壊れててないよ!?」「誰か!もってない!?」


「オレ持ってる」

「うおおおおwww」


火箭☆補充完了


「乗れる!?」「あれ?乗れない!!」「嘘でしょ!」

「乗れるって!」


「乗れた」



「誰乗った!?」










CncuzsqVIAQapK9.jpg
/わたしです(^o^)\







「まさかのおみそwwwww」

「いけるwwwww」「いけいけwwwwww」





「前線破壊したあああああああ」「うおおおおおおお」
「これはいけるwwwwwwwwwwwwww」





21時59分!で!このHP!!!


いけるか

いけましたああああ(」*´∇`)」.゚++゚。*(*´∀`*)*。゚+














>勝ったとは言ってない




いや~~~楽しい拠点戦でしたね!!!!v(o゚∀゚o)v
忘れたくないので日記に書きました!!!ゲームは楽しんだもの勝ちですよね!
うんうん!ということはある意味勝利!楽しかった~~!(* ´ ▽ ` *)

みなさんお疲れ様でしたー!(´ω`人)

1はろうぃん

ハロウィンアバター買いました!!

血塗られた花嫁です☆かわいい!











トマトさんは白い服、膝丈スカートが好きです(染色すればいいのはわかっているけども)

この衣装、髪型も変わってしまいますが、メイクもちょっと追加されてしまいます

2あいめいく

タヌキメイク失敗しちゃった☆って感じでかわいいと思ってます!(/∀\*)

















ちなみに闇100%でオーラを纏ってると

3やみひゃく

おどろおどろしくていい感じになります(*゚ェ゚*)













4おっふ

おっふ(。Д゚;)


狩り中断してニヤニヤ眺めてました^p^
良い子は安全を確認して撮影しましょう!

1ハロウィン

ハロウィンイベント中!!!!

月が赤い!でかい!ひゅぅう~~~w
町もハロウィン使用に飾られています~!














が、私は海賊島にいるのであまり実感がないのです・・・

2ぞう

象さんが沈んでた。なんか神々しい

かわいいなー象ほしいなーーーー














新規さん、復帰さん用のチャンネルにいつもいるもろこしさんを一般チャンネルに呼び出して

3はぁはぁ

ペアしました!☆
私ひとりじゃ沸き負けする場所が沸き待ちレベルに!

もろこしさんはいつも一人で狩り切れてるそうで、殲滅の差がでかい・・装備はそんなかわらんのになぁ
覚醒って強いんだなぁ( ´・_・`)
かくせいがなんぼのもんじゃー(*`・з・´) 









 
私がかくせいしたら・・

6ぱーん

指パッチンでもろこしさんがパーン!と素っ裸になるんだから見てなさいよ

(そんなスキルはない)













あ、全然関係ないんだけど

4しわ

シェフ服のこのシワのライン好きなんですけど、、みなさんどうですか?
この胸のラインがね、すごくよくない??ねぇよくない?(変態













5いい
うーんイイ(`・ω・´)

白いYシャツのおねいさんの胸のラインみたいでいいよね!

>なんの話


気づいたら秋ですね!!!気温は冬だけど!

1こうよう

紅葉してる~~~こういうところ好きだ!!!(*´ω`*)
















久々にINしましてですね、今回は今までスルーしてきた海へ行こう!と決意しました。
船も一番安いやつを買って登録。目指すは海賊島!!!

2なにこれ

なにこれ(゚p゚)

船すごい絡まってる。えっ大丈夫?船傷ついてない?




















よくわかんないけど出発!

7うつくしい

美しぃ~~~~~~~!!.゚+.(・∀・)゚+.

いやーーほんと・・黒い砂漠美しいよ~~うれしくなっちゃうね~~~














拠点をつなぐために小さい島に寄りながら寄りながら・・・

3よめない

読めない(´;ω;`)

私はなんの知識を得たのでしょうか・・・
















海賊島ってきくけど、実際海賊島って名前じゃないんですよね。
リアルでもろこしさんに「島ってこっちにある?拠点ここつなげばいい?」と聞きながら進みました
出発したときは昼だったけど

4ゆうやけ

日が落ちてきました。。
いやーだって拠点つなげてないって言われるから戻ったりとか、、するヨネ

















海賊島にたどり着くころには

5よる

すっかり夜(/∀\*)





















移動だけでおなかいっぱい。
何度か休憩挟んで、探索しつつ、狩りもしました~

6かりできた

スクショのついで感

これしか撮ってなかった\(^o^)/


全力でマイペース更新です。これからもよろしくです~




