99b135b7.gif


一つのオンラインゲームを10年近く続けていたトマトさんですこんにちわ。BBAです。
黒い砂漠をしていると、今のゲームはなんてすばらしいんだとよく思います。

新しいゲームが次々出るこのタイミングで

前から語りたかった「黒い砂漠のすきなところ」を語ります(/∀\*)
ここは私のチラシの裏だ!・・・・この「チラシの裏」って表現も知らない人多くなってきたね!(BBA






1:美しい世界


1きれい

黒い砂漠のメインともいえるこの要素
影といい水の質感、雨上がりの地面、馬車が通った跡、暑くてじわじわ地面が揺れる、
服が濡れて透けるところも




ちなみに前のゲームのトマトさんはこんな感じでした

20121018233007811.jpg

黒い砂漠と同じく、ハイスペックを要求される美しい世界観がウリのゲームです。(当時
悪く言うわけじゃなく。楽しいからこそ長く続けてたわけですが比べると時代の流れって恐ろしいですね!



黒い砂漠、写真みたいね・・。(*゚ェ゚*)






2:キャラメイク

2えあさん

これもまぁ当然というか当たり前すぎていいところと言われないけれど私は毎日感動してるんです






3かわいい

みんな、かわいい!




4だーれだ

ティクビ見えてるのが毎回気になってしょうがない(/∀\*)


ちなみに10年前のゲームでは顔は3パターンから選んでました。









3:クリエラしたことない


que-1098013995.jpg

ゲーム中に突然「ドゥン!」とか言って英語の警告文でて落ちるアレ。
黒い砂漠では「固まったから再起動した~><」って声は聞こえれど「クリエラしたー!」って聞いたことありません。


「寝てる間に放置してたら落ちてた」これがどれだけの頻度でどれだけの人に起きていたことか。起きていたことか!!!!
それが起きたことがないこの美しい世界。とんでもねぇな・・・!といつももろこしさんと感動しています。







4:メンテの安定性

無題

冗談抜きに昔はこうでしたよねwオンゲは大体そう。

大規模アップデート→メンテ延長→メンテ終わるもログイン障害。みんなINできず。
→ログインできるようになるも動作がおかしいなど不具合連発→臨時メンテをお知らせします。
→メンテあける→臨時メンテ→繰り返し→今日は寝るか・・・w




これが黒い砂漠だとこうですよ!



大規模アップデートが予定より早く終わるなんて経験したことないから!!!!
普段のメンテも予定より早く終わってるんですよね!!!どうなってんの!????






ちなみに「ちょっとした不具合」が直るのも早いです。

4扉からすんなりでれない
↑この扉から出れなくてワオワオしてしまうやつも次のアップデートで直っていました。

「おかしいな?バグかな?」ぐらいのものは公式にも発表されず しれっと直っている。
すぐ直るから誰もバグと認識してなかったり。これがほんとすごいと思う。


昔の「なんかメンテ後からおかしい」が当たり前だったのが一番おかしいのかもしれませんがね(〃▽〃)
黒い砂漠は「メンテ後から快適になった」が多いです。(*゚ェ゚*)








長く語りすぎたのでこの辺で!!!

CqoyRzxUsAELrgH.jpg

キリン氷結のキャンペーンサイトで作ったトマトさん^-^



黒い砂漠はすごいんだぞ~って話じゃなくて、トマトさんはBBAだからいつも感動してるんだよ~って話です。
もちろん、「これぐらいフツーでしょ」って考えがあるのも当然です。それぞれですよね(* ´ ▽ ` *)


BBAはそんなこと考えて生きてるんだ~って思ってくださいませwww


d33c7c8c.gif
スポンサーサイト

久々拠点戦

世界は広い

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






