先週、実はHHDからSSDに変更いたしました!8千円でした!
夫が4時間かけて設定してくれました。ありがとう!

1SSDにした

最高仕様に設定してもFPS40前後。
拠点戦は画質落としてますが固まることなく!うれしいです!


これでさらに黒い砂漠をやりたくなっちゃって大変^-^
















今日はずっと籠っているソサンと言われる場所のお話

2ソサン

ソサン駐屯地。(そさんちゅうとんち)



















なんで戦わないといけないの?といろいろ見たんですが知識が断片的すぎて。

3どちゃくて
どちゃくとは先祖代々住んでる人たちを言うそうです。カブト族は純真だったけどソサン族は好戦的なんですね


「ここは元々俺たちが住んでたんだ」VS「これからはメディア王朝のものであーる」
という戦いが過去にあり、
王朝が建てた要塞をソサン族が占領した。


今はシュラウド騎士団がサルマ基地で防衛している

ソサン族は、多民族も難民も孤児も受け入れて
どんどん勢力を広げていく。さらに好戦的。

ほっといたらメディア領地を占領しかねない。ここで食い止めねば





的なことなの?(゚Д゚≡゚д゚)
知識読みあさるだけで時間が過ぎました○| ̄|_








参考資料 黒い砂漠 アインズ手記
NPC一人一人の知識から得られる情報を文章にまとめてくださっています!
妄想含む!とのことw













ついでにこの知識

5へいしゃ

兵舎。こういうテント系の設置物ってプレイヤーが近づくと中からモンスターが出てくるんですよね
















指揮官レベルのえらい人だけ使える!

6ひとりいっこ

一人、一つ使ってよい!



























7三人

三人出てくるよ



・・・・部下を招き入れる優しい指揮官かな・・・・男三人狭そうダネ・・






















おまけ

4あたしいくつに

これだけ「一」だけが出ないと
「あたし何周年にみえますぅ~?w」
って言われてる気分になりますね\(^o^)/














(#^ω^)ビキビキ

スポンサーサイト

諸行無常

愛のメッセンジャー

comment iconコメント ( -4 )

おぉSSD!やったね(・∀・)b

名前: 調味料 [Edit] 2016-05-25 09:56

うれしいです(*´ω`*)デッヘー

名前: トマトさん [Edit] 2016-05-25 10:20

こんにちはー!遊びに来ました!
おおお!(かの有名?な)ブラッディトマト様のおやさい絵日記に載っている・・・ゴクリ・・・。
なんだかめちゃくちゃうれしいやらwはずかしいやらw
ありがとうございます!

ソサン族ってストーリーに全然からまないので、なんで戦ってるのか知らない人は多いですよね。

名前: アインズ [Edit] 2016-05-25 14:52

いらっしゃいませコメントありがとうございます!
ゆ、有名だったんですか!?ブラッディちがいますよ白いですすごく白い。清いトマトです☆

そういえばストーリーにからんでないですね@x@
だから不思議でしょうがなかったんですね~
何故戦わなければならないのか・・・・知ってた方が楽しめます(*´ω`*)うふ

名前: トマトさん [Edit] 2016-05-26 09:19

コメントの投稿






