1のりごこち

イベントだったかなんだかで、馬の装備をもらいました。
すごく上品なお馬さんになりました。















乗ったときに足ひっかけるヤーツがついたので、

2うまにのりながら

馬に乗りながら魔法が撃てるようになりました!
かっこいい!

















畑で試し打ち

3悪い人

完全に悪役


しかし操作がとっても難しいのでいつも馬を降りてしまってます(*´ω`*)テヘ





















さてこれだけ長いこと放置プレイしてたんならお金もたまって装備もよくなってるんじゃないかって
思われたりするんですけど

5ノーマル

\安定のノーマルアクセ/

ぶぶぶ武器と防具だけは強くなったもんね









アクセ~?アクセねぇ~アクセ・・・

















アクセとは

このゲーム、トレード機能が実装されてないからぁ\(^o^)/




お久しぶりです?トマトです。
日によって余裕がある日が出てきたので、余裕があるときは更新していきます~ヾ(・∀・)ノ
ないときはしません~ヾ(o´∀`o)ノ>当たり前





放置で料理→皇室納品ばかりしていたので
30%オフなときにアバター買いました!


1シェフ

帽子かぶると誰かわかんなくなりますが、これ、加護ちゃんに似てない?(*´ω`*)













ほら!
かごちゃん

ザ☆ピ~スの時の加護ちゃん・・・!















うん、半分ぐらいの人は知らないと思うけど
13534568_1705248066392661_155929894_n.jpg

ふわっと見ると似てるんだよ!!












2かごちゃんです

若い子は知らないって知ってる^^

別に加護ちゃんのファンじゃないけどつまりトマトさんは加護ちゃんぐらいカワイイ顔って言いたい!




トマトさんはハロプロが好きなんです//

>ものすごくどうでもいい











あとログイン報酬で

3ログイン報酬

なんちゃらのなんちゃらっていうボス防具もらいました。
へそ出しヒュ~ゥ!!












ゆくゆくはアダムとイブのジレンマみたいな染色ができたらいいな~ヾ(o´∀`o)ノ

jirennma.jpg

ここは砂漠ブログです











4おいしいの

強化する気はみじんもないので街着として着ています(*´ω`*)
飽きたら売ります。


そんな感じでした!また次回(=゚ω゚)ノ

1もうすこし

3週間経ちましたがもうすこし更新おやすみです

二週間あれば・・いや、先のことはわかりませんので=w=;適当なことは言わないようにします。













この日本語が私には理解できなかったので誰か通訳お願いします

2よくわからない

必要が!ありません!YOYO!


ちょいと本格的にPCに向かえなくなってきたので更新お休みしますヽ( ´_`)丿
3週間ぐらいで再開できるはずですが未来のことはなんとも・・(´ェ`)

INはしてますがほぼ中身いません

肉をはぎとってる途中で離席することも多々
羊にまぎれて立ち尽くすトマトさんですが気にしないでください・・。






おまけ

りょうりちゅう

料理中に犬がまとわりつく幸せ(*´ω`*)









いぬが

あ~かわいいんじゃー

しかしこのゲームの料理はすごいですね。
ミートコロッケに必要な材料でチーズがあるなんて
それ絶対たべたらトロっとチーズでてくるやつじゃないですかおいしそうぐぬぬ・・
香りのよい茶毎日飲みたいしマジなんなの料理してると超おなかすくハムサンドイッチ食べたい

1れべぷきました

ちょこちょこ地味に狩りしてレベルアップ!
57歳きました~~~~~~(」*´∇`)」




















2いっきに

レベルアップして、最近実装された課題達成が一気にきました



















3お、おう

お、おうサンキュ・・
そんな若かったかな(*´ω`*)





















予想してた通り、新しい武器を手に入れるよりレベルアップするほうが早かったです=w=;
でもお金がたまったので新しい武器を購入しました。

4ほうちくえ

放置してたクエストもこなしました。うーむ終わらんぞこれこのクエ終わらんぞ~













最近ずーーーっとちょいPC触っては離れるという状態なので
ちょっと居てすぐいなくなってという幽霊部員です。ガッツリ遊びたいな~・・

そんな中話しかけていただきました~(*´ω`*)


5ありがとうございます!

きゃーありがとうございます(」*´∇`)」
ギルメン以外に見てる人がいるなんて・・・!








話しかけていただけてうれしかったです!
6びじんさん

美人さんでした~ありがとうでした(*´ω`*)ぐっふ


1はなびみたい

大規模アップデート前日のギルドボス















アップデートでどうなるやらと弓のスキルがたくさん打ちあがっていました(*´ω`*)

4ひゅるる

ひゅるるる










2ぴゅーん

ぴゅーん











3ぴゅぴゅん

ぴゅんぴゅん

キレイ(*´ω`*)

















さて、やってきました6月15日大規模アップデート

oujo.jpg

リトルサマナー覚醒おめでとうございますヾ(・ω・ )

ウィッチの覚醒の時はなんてタイトルになるのかな・・・
禁断の魔術とかそういう・・・中二っぽくなるんだろうな.゚+.(・∀・)゚+.




















ウィッチはたくさーん変更がありました~~

10たくさん

モンスターに与えるダメージが増える変更があり
狩りがなんだかサックサクになりました(* ´ ▽ ` *)こんなに気楽に狩りできたっけ?みたいな











今回楽しめているのはこちら~

9召喚魔法

キュービックを召喚する魔法です。
今までは効果が微妙で取っていませんでした。












8ほわん

「ヘイトボール」って呼んでますw











6へいとぼーる

こんなかんじでモンスターがピンクの玉に寄ってくれます








7にんき

大人気です。
範囲は狭いけれど魔法防御低下のデバフもかけてくれるので
この玉を出してから大技の詠唱を始める!って感じですね。詠唱キャンセルがかなり減りました~






まぁ・・・毎回うまくはいきませんけどね^-^
立ち位置とかタイミングをこれから試していくってとこが面白い!w













色々試していたら・・・・ん?

5だれおまえ

どちらさま?

アップデート直後はキャラクリデータがうまく反映されない時があるデスネ~
気付かず30分狩りしてマシタよ~











(リスタで治りました)


1あかとくろ
赤と黒・・湘北の色だ・・・

この染色画面酔いする((´・ω・`;))

もうBBAだから・・・じゃなくて、ぁたし繊細だからぁ














2こおりっぽい

氷ぽい色に変えました!














明るいところでみるとこんな感じ

3こんないろ

ありの~ままのぉ~















こだわりは腕輪と短剣の色

4にぶいひかり

服のヒラヒラと同じ色なんだけど、鈍く光るやつにしました。

















靴も同じ色だけど、バレンシア製

5テッカテカ

あえて靴だけテッカテカにしました!



















ニーソのチェーンは脱色して元の金色

6にぶいひかり

短剣の鈍い光がお気に入り(*´ω`*)


















やはりこのレースから見える太ももがね!

7レース

すごいぜ!黒い砂漠!(」*´∇`)」

1とまといろ

なんだかのなにかでもらった7日限定のメルブのパレット(期間中自由に色を変えられる)
を使い完熟トマト色にしてみました(*´ω`*)
















大人っぽくしたかったので明るい赤じゃなくちょっと暗めのレッド


2ブラッディ

ブラッディなレッドです(/∀\*)
返り血☆



















頭のリボン、胸のヒラヒラはちょっとくすんだ緑で大人っぽく
腕輪はあえて染色なしで自然な感じ

3あしのくさり

謎の足のチェーンは薄い青です
金でもよかったかな~
靴はリボン、ヒラヒラと同じ系統の緑だけど薄目にしました。影がかかって濃く見えるからね!






ちなみに中の人の好きな色は青です・p・













で・・・下着についてなんですが

ちょっと大人っぽい赤を目指したから・・下着も大人っぽい色にしたいなと。


真っ赤な衣装に合わせる下着っていうとかな?って













でもこのゲームの染色剤、めっちゃくちゃ種類ありますよね!!!

7かるふぇおん
これがカルフェオン(都市の名前)製のパレットで~




8メディア

これがメディア地方製のパレット




一緒じゃないの((´・ω・`;))































ということで比べてみました。







\ばーん/

4かるふぇおn
カルフェオン製ブラック!!!









5めでぃあ

メディア製ブラック!!









6ばれんしあ

バレンシア製ブラック!

布なのか・・ッ?(゚д゚)
















これが

質感のこだわり!これが!黒い砂漠・・・ッ!!!





\HENTAI/(いい意味で)

1なるしすと

こんにちわ!自称魔法少女のトマトさんだよ!

前回の記事読んでくれる人がいるなんて嬉しい限り!
調子に乗って回復のスキルをふわっと紹介するね!













装備がしょぼいトマトさんが毎日飽きるほど使っているのがこれです

2オーラ

単体ヒール。

自分と味方のHPを20%回復
さらに自分のMPを20%回復しちゃう。ワーオ









ヒールはもういっこあります。

3らいと
範囲ヒール。

自分のHPを30%、周辺にいる味方のHPを20%回復 それを三回
一緒に自分のMPを150ずつ回復。
そこはパーセント回復じゃないんかーい


















単体ヒールはこんな感じ

4ここ

わかるかしら











画像を変えてもう一度

5ここ


「当たった人を回復」です
外すこと多々^p^








どちらもクールタイムがあるので連発できないです。
みんな強いのでヒールがなくても大丈夫!ヾ(・∀・)ノ










ヒールでもMPが回復しますがこちら!

6まなあぶ

MPをゴリっと回復させる魔法でございます!










見たことあると思います!

7チューッ

チューって吸ってるやつ(*`・з・´)



これはモンスターだけじゃなく設置物、壊せるツボからでも吸えます。
敵拠点からは吸えない( ´・_・`)
モンスターが盾防御すると吸えない。













そしてそしてこれを使えるのはウィッチウィザードしかいないでしょう(たぶん

8りざれくしょん

†死者蘇生†













9目覚めよ

羽を強調したくて画像加工(*・`ω´・)ゞ










大好きなスキルで、ギルドボスのとき使ってました!今は・・使ってません・・
このアイテムを使ったことがある人はわかると思うんですが

これ

このゲーム

死体を見つけるのが難しい上に

死体をターゲットするのに手間がかかり

死人が自分で復活するアイテムも存在するので



・・なかなか機会がありません。

いつか修正が来て拠点戦で使えたらいいな~!










回復スキルはそんな感じヾ(・∀・)ノ

10まじょっぽい

このソロゲームで他人を回復するスキルがある職は珍しいんじゃないでしょーか!
トマトさんはヒールが好きなんですが、他人のためにヒールしたことないwっていう人も結構います~


みなさんの身近なウィッチさんはどっち派ですか?ヾ(o´∀`o)ノ
バフについてはまたいつか・・!

BMKZif6CUAAoTaD.jpg


















1ゆびから

魔法は指から出る!


突然ですが。


聞かれることが増えたので、
ぼんやりイメージがつかめるぐらいに魔法の紹介をします(*´ω`*)
効果範囲はかかしを目安に。
ぼんやりが目的なので、詳しいクールタイムとか効果内容とかはwikiってくださいな!(^∇^)ノ














画像が大きいので表示が小さいです。クリックで大きくなります。








まずは狩りで毎回使う主砲ともいえる魔法

2どっかん

雷一発どっかん!











からの~

3ばりばりばり

バリバリバリバリ~ヾ(・∀・)ノ




これはセットなので広いバリバリ~をするには最初のどっかんが必須です。

















次は拠点戦で多様してるヤーツ

4いっぽまえに

感電ビリビリ~ヾ(・∀・)ノ

人から人に行くところが感電っぽくて素敵
















からの~


5カメラ寄る

バツン!
(なぜかカメラが急に寄り、ピントがズレる演出)
こちらの二つもセットなので感電ビリビリ~をしないとバツン!は出ません。











感電ビリビリ~も、ばつん!も両方

7でばふ

右側の三種類のデバフがかかります

拠点戦ではびりびり~だけをやってデバフかけて回ったりします









ついでに私のびりびり~の覚醒効果

10覚醒効果

もっと遅くな~れ\(^o^)/


















あとよく見る痛いやつ

6広い

氷が降ってきてベシンベシンベシンベシンベシンベシンベシン!









17ダスト

相手は無力になる(ドヤァ・・
名前はエターナルフォースブリザードですね(嘘








からの~

15MPがあればいいのに

リミット発動!最初より強い威力で
もう一セット!ベシンベシンベシンベシンベシンベシンベシン!

(どちらも7回あたります)
すっと俺のターン!!!!!








計ってみたらダスト&リミットで約12.5秒も氷を降らせ続けてました。すごいね!
逆に言えば降らせてる間約12.5秒も無抵抗おっと誰か来たようだ


















そういった弱点を補える補助魔法があるようなないような それはまた・・いつか!

18でぃれい

色が似ててCT全然わからん(*´ω`*)
